ブログネタ: 究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?
やっぱ冷房効いてなくても、座れる方でしょ。冷房効いてても混雑していれば、汗かくし、身体の熱が取れない気が。一部窓が開かない電車もあるけど、空気がキレイなところであれば、窓開けて空気の流れを造って温度調整ぞなもし。気分の調整も。バーゲン会場の混雑とか、並んで何かを待つとか好きじゃないアッシとしては、空いているに越したことはないんだっちゃね。
ブログネタ: 究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?
やっぱ冷房効いてなくても、座れる方でしょ。冷房効いてても混雑していれば、汗かくし、身体の熱が取れない気が。一部窓が開かない電車もあるけど、空気がキレイなところであれば、窓開けて空気の流れを造って温度調整ぞなもし。気分の調整も。バーゲン会場の混雑とか、並んで何かを待つとか好きじゃないアッシとしては、空いているに越したことはないんだっちゃね。
いつもこの信号を渡る時に、危険な感じがするぞなもし。海っぺりを走る道路で、バイクや車もスピードを出してバンバンと走るんだっちゃ。特に慣れたチャリンカーは手前の直進車線が赤になると、右折は青なのに電車の高架橋下のセンター付近まで走り出すんだっちゃね。右折ドライバーの運転する心理からすると、赤なのにチョロチョロするなって気持ちが読み取れる。年輩の人も右折車が来なければ、
赤で渡ろうとするぞなもし。大型トラックも多いので、視界に入ればいいが、見えない位置では巻き込まれるぞなもし。また、それに輪をかけるように青信号の時間が短いので、小生が普通に歩いても渡りきる直前で点滅。ご老人は1回で渡るのは無理で中央分離帯付近の歩道に取り残されるハメになるぞなもし。