何でもかんでもポイントを貯める世の中に。タバコメーカーもID登録で、コード積算でポイント数に応じてトライできる応募商品がそれぞれあるぞなもし。昨年は1個も当たらず、今約140ポイントぐらい貯まっているんだっちゃ。よし応募してみっかとログインすると、あたり、ビッグチャンスカードが購入時に商品についたものでの応募とか。使えないじゃん。車や海外旅行なんぞは要らないので、もっと身近な使える商品にしてほしいネ。ライターならデュポン、ダンヒルぐらいが上限かと。何社かのタバコ販売店で見たが、小生の吸ってる品番は皆無に等しく、私見じゃが売り上げ数の低い品番につけているような気が。新製品の拡販と継続品のボトムアップを狙っているとすれば、マーケティングのわがままぞなもし。
![マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ](http://www.mouse-jp.co.jp/affiliate/mouse/mouse_luvmicro_468x60.jpg)
![Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア](https://ds-assets.s3.amazonaws.com/verabradley/affiliate/320x50.jpg)