「江川氏語る オウム死刑と課題」
サリン事件があった日、松崎先輩が地下鉄に乗っており、車内アナウンスの第一報が「○○駅で爆弾が爆発しました」と流れ、車内から笑い声が漏れたという話をいまだに覚えている。
---
是枝裕和監督「海街diary」を観た。あんまりだった。女心を解せない人間なんでね。すまんの。俺的に綾瀬はるかってアホなイメージがあるんだけど、しっかり者を演じられるんだなぁと女優としての評価はアップ。長澤まさみは相変わらず良い女っぽくって評価はアップ。広瀬すずはこの映画で初見なら美少女っぷりに驚いたけど、そうではなかったのでイーブン。夏帆はブスだったなぁ。
「そして父になる」と「万引き家族」のリリー・フランキーを観ているから、良い人リリーは肩透かし。
話に闇がなく、淡々と出来事が現れては消えていく。そういう映画の場合、センスの有無が大事。俺には海街diaryのセンスを持ち合わせていなかった。だからあんまりだった。
サリン事件があった日、松崎先輩が地下鉄に乗っており、車内アナウンスの第一報が「○○駅で爆弾が爆発しました」と流れ、車内から笑い声が漏れたという話をいまだに覚えている。
---
是枝裕和監督「海街diary」を観た。あんまりだった。女心を解せない人間なんでね。すまんの。俺的に綾瀬はるかってアホなイメージがあるんだけど、しっかり者を演じられるんだなぁと女優としての評価はアップ。長澤まさみは相変わらず良い女っぽくって評価はアップ。広瀬すずはこの映画で初見なら美少女っぷりに驚いたけど、そうではなかったのでイーブン。夏帆はブスだったなぁ。
「そして父になる」と「万引き家族」のリリー・フランキーを観ているから、良い人リリーは肩透かし。
話に闇がなく、淡々と出来事が現れては消えていく。そういう映画の場合、センスの有無が大事。俺には海街diaryのセンスを持ち合わせていなかった。だからあんまりだった。