お久しぶりです!
週末は少々撮影できるまで、だいぶ身の回りも落ち着いてきました。
ということで、先週28日は八高線開業75周年号を撮ってきました。
9***レ DD51895+12系+DD51842 (16:10) 2010/02/28 八高線寄居~用土間
後追い。両端で異なるHMを掲出
同線ではDD51旧客ならおなじみですが、12系は最近は滅多に見れないものです。
とはいうものの、撮影者はかなり少なくて拍子抜けしました。
んで、昨日。久々に土曜にお休み?をいただきまして、ヒマなのでワシクリへ。
回9501レ EF8184+24系 (11:27) 2010/03/06 東北本線東鷲宮~栗橋間
今年も運転される訓練列車。最近はカニ24が連結されている模様
特に2月は忙しかったので、今発売中の鉄道雑誌は全く読めていない状況。
今日はネタがいろいろあったみたいですが、天気も悪いので引きこもってます。
鉄道ファンのrailf.jpを見ていたら、来週はボンネットのときが走るとか?
(能登が引退するからその返却回送を客扱いしてしまうわけですね。)
それは出撃確定ですね! どこに行こうか悩みます…
平日の帰りは489系HL古河の回送とすれ違いますが、それも廃止でしょうね…。
よし、今週はちょい早く会社を切上げて乗り鉄しよう!!とか考えてみたり。笑
TDL臨での上京もなくなるとしたら、来週で首都圏でのボンネットは完全に見納めですね。
見納めになる489系によるホームライナー
能登、北陸がなくなり、早朝の高崎線はだいぶ寂しくなりそう
TDL臨としての上京はどうなることやら
金沢、夜の名物もあと1週間
去年の7月28日に書いた記事 夜行列車旅情 もぜひご覧ください
JR西では撮り鉄のマナーが問題になっていましたが、
来る北陸・能登廃止関連でよからぬことが起きないことを切に望みます…。