3月10日に、高崎操~横川間でEF63 11とEF63 12の甲種輸送が実施されました。
高崎操→横川は、2月21日に輸送され台検を受けていたEF6311、
横川→高崎操は、今後台検が実施されるEF6312がそれぞれ輸送され、
牽引はEF641020、入換用としてDD51888が連結されました。
9781レ EF641020+EF6311+DD51888 2011/03/10 10:19 信越線安中~磯辺間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
台検を受け、足回りがきれいになったEF6311
お召仕様の銀差しは消されてしまった模様(→2010年12月31日時点のEF6311の記事へ)
横川駅構内入換用としてDD51888を最後尾に連結
続いて、ここでお会いした監督さまの車に便乗させていただき、横川へ。
11時より公道に埋もれていた線路が掘り返され、入換が始まりました。
碓氷峠鉄道文化むらから公道に出てきたDB201 AM11:04
DB牽引でEF6311が園内に引き込まれてゆく AM11:15
続いて、高崎へ向かうEF6312が公道へ AM11:30
100トン近い重量の機関車がゆっくりと道路を横切る
DD51との連結を待つEF63 12 AM11:45
昼食を取ってからホームへ。組成されていたものの、前からは撮影できず…。
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
EF6312甲種は再び磯辺付近にて。
9780レ EF641020+DD51888+EF6312 2011/03/10 13:23 信越線松井田~磯辺間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
後追い。機関車+ディーゼル+機関車の珍しい編成
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます) おまけ?
ロクサン撮影後は、高崎~水上間で行なわれていた乗務員訓練を撮影に、上牧へ移動。
(待ち時間が一番短いため、この駅を選択…)
雪をかぶった美しき谷川岳
試9762レ EF6438+12系 2011/03/10 15:42 上越線上牧
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
花粉症でつらかったため、井野撮影は断念し、両毛線(写真左115系)で撤収
監督さまをはじめ、本日お会いした方々、大変お疲れ様でした。