ホームのKスタジアムはコースからピットエリアまで全空調完備で年中過ごしやすいのですが、
それでも真夏の気温だと路面は多少ダルくなります。
しかし連日のように続いた猛暑もピークを過ぎ、やっと涼しくなってきました。
そして先日のレースでは台風接近により湿度の影響もあってか路面グリップも上向きに。
夏仕様だったマシンのセットを秋仕様へ変えていくセッティングの備忘録を記しておきます。
主な対策ポイントは以下の通り。
◆リヤの車高を下げてオーバーロールを抑える
◆キャンバー角、キャスター角変更で前勝ちを抑える
◆お疲れ気味なタイヤで乗り切る方法
加えてOF-01 RXキットの限定パーツ情報などもありますので順次追ってご紹介していきますね。
のめり込むに従って、現代F-1にも興味が出てきて、先週ついに采さんのボディを購入しました。シャーシもolderさんのOF-01 RXが気になり、本日予約(取り寄せ)に至りました。Tバーがなかったり興味の尽きないシャーシで、采さんのボディも綺麗に乗るようなので、F-1は2台体制で運用しようと思います。なかなか近くで同じ物を持っている方がおらず、情報があまり手に入りませんので、今後ともぜひ参考にさせて下さい。前置きが長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。
メッセージありがとうございます。引き続き情報を配信していきますのでよろしくお付き合いください。RXキットが早く届くといいですね。
タミヤF103とF104のアクスル回りはスラスト部分の構造が違うだけで、ホイール取り付け部分の幅は一緒です。つまりF1のリヤアクスルにはワイドやナローという区別はありません。結論としてどちらのアクスルだろうとワイドホイールを付ければワイドに。ナローホイールを付ければナローになります。なおRXを含めOF-01シリーズのデフにF104のリヤホイールは普通に付きますし、その状態はナロー規格ということになります。この件についてはいずれ画像付きの記事を書こうと思っています。