会社は人で成り立っています。商品でもサービスでもなく、先ず社員が大切。社員が育てば、必然と商品やサービスも良くなり、会社は右肩上がりになるはずです。
だから優秀な社員の育成が、私も最大のテーマです。
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆うれしいね
私の職場では、いろいろなことをやります。
スキルアップ研修はほぼ毎月。それも手を変え品を変え。
お客様の現場を知ってもらうために、オペレーターには外販の同行もしてもらいます。
またリーダーさんたちには、カイゼンと販売施策の立案と推進もやってもらっています。
今では、3つアイデアが頭に浮かぶと、そのうち2つはヒントを与えるだけで推進できるようになっています。みんなの成長はすごいです。
そんな職場ですから、人事異動で他部門に異動した社員は、新しい職場でも程なく中核となっています。
異動先の上長から
『YHさんの職場から来てもらった○○さんは、大活躍です。おかげで大助かりです』
といわれることも多々。
こん電話をもらったときは、マネージャーとしても喜びを感じますよ。
◆幹事さん、ありがとうございます
先日、リーダーAさんの人事異動に伴う送別会を行いました。
彼は、どちらかというと猪突猛進型。周囲が見えないことがたまにあります。
そんな彼が、送別会の挨拶でこんなことを言いました。
『そして本日の送別会を企画してくださった○○さんをはじめ幹事のみなさん、ありがとうございます』。
お~、幹事さんを気づかうまでに成長したね。
思わずじ~んときました。
昨日の鹿児島は21℃。春のような日に、花壇の花が一層、鮮やかでした。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
ベスト10を外れそうです。ぜひ応援してね
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
だから優秀な社員の育成が、私も最大のテーマです。
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆うれしいね
私の職場では、いろいろなことをやります。
スキルアップ研修はほぼ毎月。それも手を変え品を変え。
お客様の現場を知ってもらうために、オペレーターには外販の同行もしてもらいます。
またリーダーさんたちには、カイゼンと販売施策の立案と推進もやってもらっています。
今では、3つアイデアが頭に浮かぶと、そのうち2つはヒントを与えるだけで推進できるようになっています。みんなの成長はすごいです。
そんな職場ですから、人事異動で他部門に異動した社員は、新しい職場でも程なく中核となっています。
異動先の上長から
『YHさんの職場から来てもらった○○さんは、大活躍です。おかげで大助かりです』
といわれることも多々。
こん電話をもらったときは、マネージャーとしても喜びを感じますよ。
◆幹事さん、ありがとうございます
先日、リーダーAさんの人事異動に伴う送別会を行いました。
彼は、どちらかというと猪突猛進型。周囲が見えないことがたまにあります。
そんな彼が、送別会の挨拶でこんなことを言いました。
『そして本日の送別会を企画してくださった○○さんをはじめ幹事のみなさん、ありがとうございます』。
お~、幹事さんを気づかうまでに成長したね。
思わずじ~んときました。
昨日の鹿児島は21℃。春のような日に、花壇の花が一層、鮮やかでした。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
ベスト10を外れそうです。ぜひ応援してね
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
マネージャーにとっては嬉しいことですよね。
指導していたことが実を結ぶ。
私もそういう体験をたくさん積み重ねたいなと思いました。
ポチッ
今朝も一歩きしてきています。
さて いい話ですね。
ドラッカーも言っていますが まさに上司の評価は部下の成長でしかできませんからね。
YHさんが素敵な上司だということがよくわかるエピソードですよ
私は 会社の課長さんたちに 部下に関心を持てる話せる上司になるようお願いしています。
それにはまず興味をもって話すこと ・・・ 強制的に・・・というのが悲しいのですが 毎日の会話の様子を聞いて アドバイスすることが毎日の日課になっています。
少なくとも会話は増えましたよ。
ポチッ!
称賛はマネージャー冥利に尽きますね。
すっごく伸びそうですよね~。
YHさんが、上司だったら
社員ものびのびできそう^^
凸凸済
人は人によって救われもするし、傷つくこともある。
だからこそめぐり合わせって大事ですよねぇ。
自分もせっかく出会った人には、せ一緒に働けて良かったと思ってもらえるよう、精進です。
理想ですね。
YHさんの所では、これを実現できているところが素晴らしいです。
きっと、上層部がしっかり方針を決めて、実行されている結果なんでしょうね。
社員の方が羨ましいです。
社員教育の様子がよくわかります。
職場は、優秀な人材によって発展するものですからね。
見習いたいと思います。
幹事さんへのセリフは嬉しいですねぇ。幹事役は本当はボランティア精神が必要なんですが、時々、凹んだりする時があります。集まりが遅い場合や、連絡なしで、当日いきなり参加だったり、『え~!』の連続だったりすると凹みまくりです。そんな幹事さんへの暖かい言葉は感動です。
流石はYHさんですね