近くに、寿司屋があります。行ってみたいけど、入りづらい。こんな時、「チラシを配布するといいのに」と思います。
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◆近所の寿司屋
住宅街にある近所の寿司屋。
近所のよしみで、一度は行ってみたいと思いつつ、看板とのれんがあるだけ。
・ いくらなんだろう?
・ 何がオススメなんだろうか?
という思いが先立って、未だに行けていません。
「ワンコイン・ランチやっています」
みたいなチラシでもポスティングしてくれるといいのに、と思うわけです。
◆アンケート
この本は、効果的なチラシやDMの作り方の本。
「お客様の行動や気持ちを知り、チラシ・DMに表現すれば、売上は5倍になります」
とあります。
アンケートで
1.商品を買う前に何に悩んでいましたか?
2.どのようにしてこの商品を知りましたか?
3.商品を知ってすぐに購入しましたか?
など5つの質問をして、それをパターン化されたレイアウトに表現すると、
売上が5倍になるんだそうです!
面白いね~。
このサイトは、実際に売上が上がったリフォーム会社のホームページです。
http://www.sk-nw.com/
たしかに、この本で書かれている要素が順序よく収まっていますよ。
鹿児島勤務時代は、新聞折込チラシを自ら作っていたときもありました。
懐かしいな。
また作ってみたくなりました~。
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![]() | 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! |
ダイヤモンド社 |
◆アンケート
この本は、効果的なチラシやDMの作り方の本。
「お客様の行動や気持ちを知り、チラシ・DMに表現すれば、売上は5倍になります」
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1.商品を買う前に何に悩んでいましたか?
2.どのようにしてこの商品を知りましたか?
3.商品を知ってすぐに購入しましたか?
など5つの質問をして、それをパターン化されたレイアウトに表現すると、
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http://www.sk-nw.com/
たしかに、この本で書かれている要素が順序よく収まっていますよ。
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懐かしいな。
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そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
おはようございます。
確かにちょっとした情報があると気軽に入りやすいし問い合わせしやすいと思います。
>このサイトは、実際に売上が上がったリフォーム会社のホームページです。
このHP凄い・・・!
別な会社でHPで売上上げている会社をしっていますがやはりこのような感じ!
>など5つの質問をして、それをパターン化されたレイアウトに表現すると、
売上が5倍になるんだそうです!
なるほどねぇ・・・この本買って読んでみたくなりました(^_^)
ポチッ!
寿司屋やレストランに限らず、初めてのお店って、入りにくいですよね。
僕の場合、心配というより、新たに開拓するのが面倒、という気がします。
少しでも後押ししてくれれば、そんな気持ちはかなり解消できると思います。
なるほど、きっかけには情報が大切。チラシは間違いなく有効ですね。
いま新事業の立ち上げを手がけていますので、
ぜひ参考にさせていただこうと思います!
これは為になりそうです。
読んでみます!
すごく面白そうな本ですね。
今ストックが何冊かあるので、読み終わり次第購入してみます。
折り込みチラシって難しいですね。
それが面白いのかも。
またブログで当時のお話なんかも書いてくださいね。
やっぱり効果的なDMの作り方も勉強したくなりました。買おうかな!
そんなお店や人は、ひとをひきつける何かがあるんでしょうね~
そこに、チラシなどで情報を提供することでぐっと敷居が低くなって、新しいご縁がうまれるんですね
ご紹介頂いた本を読んでみたいです。
YHさんが作ったチラシ、素敵なんでしょうね~
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』著者の岡本達彦です。
拙書をご紹介いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。