常磐自動車道から仙台東部道路、三陸自動車道は繋がっており、我々が目指す奥松島宮戸島は比較的簡単に行ける。いや、行けたはずなんだよ。下道走らなければ。
ガソリン満タンで出てきて、事故現場近くの田村市で給油
197キロ走って11.18L 燃費は17.6 悪いけど、先の給油にきっちり上限まで入ってなかったようだ。セルフスタンドなので口切りいっぱい給油。
民宿に着いた状態でCB1300の情報取得。ずっと処置中だったが、肋骨骨折し、一部肺に刺さり、骨盤損傷、大腿骨骨折、脾臓に出血等、重症。取り敢えず、病院からVMAX1200は民宿に向かって走る事に。なお、当日になって一名キャンセルだけど、事故という事でキャンセルフィーは結構ですとの事。
あ、CBは全損です。事故現場近くに預けてきました。
6時半に病院立会から戻ってきて、全員出席で夕食となる。
でも、風呂後、寒気を感じて、加圧スーツの上にシャツを着て、更に半纏をまとう。ヒビ?
エビとシャコ
鍋は蛤
特別料理のアワビのお造り、肝付
フグの煮付け
ヒラメの刺身、縁側付き
鰈の唐揚げ
ホタテの貝殻焼き
部屋は四人、二人に三人と別れる。焼酎、麦と芋を痛飲!
飲んで体が温まる。
でも、朝2時に起きてしまい、その後、寝ようとするがウトウト状態が続く。マズイね。
朝食は7時半から。それまで無料のエスプレッソをいただく。本来なら島内観光と朝早くから歩き出すが、足が痛くて、泣く。
ダイエット中で朝食は自粛してるけど、美味しそうなご飯だったから軽く一膳。
民宿だから、一人一万円ポッキリ
先行組は直帰と言うか、広域農道を走る予定。後発組の2名は三陸の馴染みの民宿(まだ営業再開できていないとの事で)を訪ねることに。
あれ、ハヤブサが写ってないな
朝8:20
朝一番は給油。シェルのセルフスタンドにて
182キロ走って9.62L 18.9キロ走ってる。
最初のPA
みんなはお土産購入、俺はMTにはお土産を積む場所が無いからお土産には無関心。
で、ひたすら常磐道で南下。南相馬SAで給油タイム
100キロ走って4.66L 21.5キロ! 高速巡航は5速3,000回転
80キロ以下だと5速が使えず辛い状態。マルチはその点楽だよね~
本来ならば、チョンチョンシフトできるけど、今回は足首が曲がらない。落とす時は踵で落とせるけど、シフトアップが辛い。
仙台と言えば牛タンを食べよう
なんだか柔らかい。
楢葉PAで休憩し、関本PAでみんなと別れて直帰、みんなはちょうど12時だし、食事をして、北茨城で降りて広域農道を攻める予定。
戻って来ていつものスタンド。南相馬から185キロ 8.67L入って、21.3キロ走ったことになる。高速はそれなりに走るんだけど、燃費が良い。
二日で664キロ走った。
左足首が痛い。歩行が辛い。右手上腕部が痛い。結構回したから、振動での疲れが大きい。
今回、バックミラーを純正に替えて行ったが、使い物にならないことを確認した。ステーが長いから、従来は自分の腕しか写さなかったが、今回は後ろが見えた。だが、振動が激しく、後続車両の光の帯は確認できるが、車種等の判別は困難。特に、左のミラーは、振動と風圧ですぐにあらん方向を向いて、役立たずと言うより、余計な手間をかかせる厄介者。
帰宅して、予定通り妻は九州旅行に出ている。さて、これからのロッシの散歩が問題だな。
ガソリン満タンで出てきて、事故現場近くの田村市で給油
197キロ走って11.18L 燃費は17.6 悪いけど、先の給油にきっちり上限まで入ってなかったようだ。セルフスタンドなので口切りいっぱい給油。
民宿に着いた状態でCB1300の情報取得。ずっと処置中だったが、肋骨骨折し、一部肺に刺さり、骨盤損傷、大腿骨骨折、脾臓に出血等、重症。取り敢えず、病院からVMAX1200は民宿に向かって走る事に。なお、当日になって一名キャンセルだけど、事故という事でキャンセルフィーは結構ですとの事。
あ、CBは全損です。事故現場近くに預けてきました。
6時半に病院立会から戻ってきて、全員出席で夕食となる。
でも、風呂後、寒気を感じて、加圧スーツの上にシャツを着て、更に半纏をまとう。ヒビ?
エビとシャコ
鍋は蛤
特別料理のアワビのお造り、肝付
フグの煮付け
ヒラメの刺身、縁側付き
鰈の唐揚げ
ホタテの貝殻焼き
部屋は四人、二人に三人と別れる。焼酎、麦と芋を痛飲!
飲んで体が温まる。
でも、朝2時に起きてしまい、その後、寝ようとするがウトウト状態が続く。マズイね。
朝食は7時半から。それまで無料のエスプレッソをいただく。本来なら島内観光と朝早くから歩き出すが、足が痛くて、泣く。
ダイエット中で朝食は自粛してるけど、美味しそうなご飯だったから軽く一膳。
民宿だから、一人一万円ポッキリ
先行組は直帰と言うか、広域農道を走る予定。後発組の2名は三陸の馴染みの民宿(まだ営業再開できていないとの事で)を訪ねることに。
あれ、ハヤブサが写ってないな
朝8:20
朝一番は給油。シェルのセルフスタンドにて
182キロ走って9.62L 18.9キロ走ってる。
最初のPA
みんなはお土産購入、俺はMTにはお土産を積む場所が無いからお土産には無関心。
で、ひたすら常磐道で南下。南相馬SAで給油タイム
100キロ走って4.66L 21.5キロ! 高速巡航は5速3,000回転
80キロ以下だと5速が使えず辛い状態。マルチはその点楽だよね~
本来ならば、チョンチョンシフトできるけど、今回は足首が曲がらない。落とす時は踵で落とせるけど、シフトアップが辛い。
仙台と言えば牛タンを食べよう
なんだか柔らかい。
楢葉PAで休憩し、関本PAでみんなと別れて直帰、みんなはちょうど12時だし、食事をして、北茨城で降りて広域農道を攻める予定。
戻って来ていつものスタンド。南相馬から185キロ 8.67L入って、21.3キロ走ったことになる。高速はそれなりに走るんだけど、燃費が良い。
二日で664キロ走った。
左足首が痛い。歩行が辛い。右手上腕部が痛い。結構回したから、振動での疲れが大きい。
今回、バックミラーを純正に替えて行ったが、使い物にならないことを確認した。ステーが長いから、従来は自分の腕しか写さなかったが、今回は後ろが見えた。だが、振動が激しく、後続車両の光の帯は確認できるが、車種等の判別は困難。特に、左のミラーは、振動と風圧ですぐにあらん方向を向いて、役立たずと言うより、余計な手間をかかせる厄介者。
帰宅して、予定通り妻は九州旅行に出ている。さて、これからのロッシの散歩が問題だな。