気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

BikuJIN秋祭り

2013年09月28日 | V-max

ツインリンクもてぎで行われたので参加。

試乗は500円で乗り放題だけど、そんなには乗れない。1時間で交代するみたい、メーカーごとに。

最初、トライアンフに参加。3気筒が乗りたかったけど、満員。1600ccパラレルツイン「サンダーバード」の第一回分、11時の走行が開いてたので予約。

さて次は、っと。BMWでは何が乗れるの?  パラツインのスクーター「C600スポーツ」が直ぐに乗れる。   初めてのスクーター、音も静かに、なかなか力がある。ジムカーナーコースを3週。バンク角もあり、楽しいかも。でも、初めてだから、足の置き場に困る。そして、今日試乗した中では一番足つき性が悪かった。交差点というか、日常では一番使いづらい。て、スクーターでの価値が無いじゃないか。

次に乗れたのがモトグッチの1200スポルト  アクセルをひねると、右に傾く。足つき性良好。下半身は普通のライディングフォーム、でも上半身は、ハンドルがフラットで広いから前傾が強く、左右が絞っていないから、両脇が開いて不思議な感じ。コーナーはスムーズでシャフトの感じはしないが、柔らか。鼓動感はあるが、迫力無し。買ったなら、ハンドルとマフラーを直ぐに交換、そうすると面白いだろう。

そしてサンダーバード

Img_2896

Img_2897

キンラキンラ メッキがまぶしい。乗車するとヘッドライトのナセルのメッキときれいな青いタンクがまぶしい。

クラッチも軽く、足を前に出す姿勢は抑えが効かないけど、これはこれで楽しいかも。でも、これならハーレーかな?


準備

2013年05月11日 | V-max

準備
連休、乗れず。 雨つよし。 車庫を大きく作って正解。普通車三台用のアルミ製車庫。扉が無いから、チョット空吹かし。 酎ハイを呑みながら(肴は鴨の薫製)愛車の埃落とし。モデファイマフラーは良い音を奏でるし、走りたい!


シールとワッペン

2013年02月28日 | V-max
シールとワッペン
Vmax そう、ヤマハのオートバイ 逆輸入車 1200cc 145馬力 インターネット内のクラブシールとワッペンが出来上がりました。

さて、シールは何処に貼ろうか?

ワッペンは クシタニインフニティジャケットと、パドックジャケットかな?


房総(暴走!)ツーリング

2012年10月28日 | V-max

今日は雨 !!!!  前からの天気予報では

  しかも  午後からは しっかりした雨の予想。

 でも、昨晩は飲み過ぎ?二人でまた焼酎一瓶を開けてしまったし。

それと、nakaさんのいびきが凄すぎ。結局、12時からはうとうと!

  

 

       

「雨が降る前には帰りたい!」

    「雨の中、走るのだけは嫌だ!」

民宿のおばさんも、「朝食7時からだけど、もう大丈夫だから」と、6:30から朝食

朝、エンジンが掛かるか?

そう、CB750F が

ちょっと  あったけど、  無事にエンジンは爆発し

鴨川の民宿を7時には出られた。

雨が降るまでには帰りたい。

最短距離の高速道路利用。そして、ひたすら走りたいのだが。

根性無し  の年寄りばかり。トイレだの、たばこだの、休憩多し。

缶コーヒーの他は200円のコロッケ

Img_1367

Img_1368

  自宅到着12:10 無事、降られずに帰宅完了。やったね。

前走行距離304マイル


房総(暴走?)ツーリング

2012年10月27日 | V-max

幹事のtakaちゃんが「犬吠埼にはまだ1回も行ったことがない」の一言で犬吠埼。

朝9時に出たのだが、早お昼。名物のさんが焼き定食。

高いよ1,200円

Img_1358

30年前のCB750FやFJ1200、FZX750,それにV-MAX1200が二台の都合5人んで、

総排気量5,100cc  古いバイクばっかりだから、故障が心配。

さらに癌で二回の手術をした人も加わり、

Img_1362_3
一宮SAでの休憩


YAMAHA

2012年10月15日 | V-max

今月号のビッグマシーン(BM)にYAMAHAの新型のオブジェ

3気筒 かつての愛機 GX750 XS750 のような 3気筒か

120度クランクではなく、不等間隔爆発となるような予想だが

排気量は、今はやりの800かな

1200程度で出て欲しい