午後から出かけるとの通知があったので朝のうちにMC19始動!
エンジンは火が入ったがアイドリングが安定しない。2番がおかしい?
プラグかな?前に3番と入れ替えたせいか……が暖まるとOK~で金剛山へ朝練。
古の昔に裏金剛と呼ばれた場所です。
途中VFRにぶち抜かれましたが(汗)。最近は車の方が多いらしくブラックマークが沢山。。。
ギャラリーでパチリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/0c/13e710d2de9e2781c6b87a6494d26a79.jpg)
気温12~3度くらいか…寒い。6~8千回転の谷は相変わらずでかなり乗りにくい。それ以外はオッケー。
最近タペット音の出ているMC14Eの動画を見たので気にしたが一応は大丈夫そう。回転の谷の解消はどうすればいいのだろうか。。
ダイヤフラムのスプリングカットやエアクリ加工など…とりあえずは空気量不足を疑ってみる。
MJ90番でも同様の症状が出ていたので濃い薄いではないかと思う。経年劣化でダイヤフラムの動きが渋いか、空気の吸入量の不足。
今週は夜勤なので原因追及を行っていくつもりです。
午後からは竹取公園と向かいの馬見丘陵公園(誤字かも知れない)へ。
そろそろ紅葉が始まりそうです。
エンジンは火が入ったがアイドリングが安定しない。2番がおかしい?
プラグかな?前に3番と入れ替えたせいか……が暖まるとOK~で金剛山へ朝練。
古の昔に裏金剛と呼ばれた場所です。
途中VFRにぶち抜かれましたが(汗)。最近は車の方が多いらしくブラックマークが沢山。。。
ギャラリーでパチリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/0c/13e710d2de9e2781c6b87a6494d26a79.jpg)
気温12~3度くらいか…寒い。6~8千回転の谷は相変わらずでかなり乗りにくい。それ以外はオッケー。
最近タペット音の出ているMC14Eの動画を見たので気にしたが一応は大丈夫そう。回転の谷の解消はどうすればいいのだろうか。。
ダイヤフラムのスプリングカットやエアクリ加工など…とりあえずは空気量不足を疑ってみる。
MJ90番でも同様の症状が出ていたので濃い薄いではないかと思う。経年劣化でダイヤフラムの動きが渋いか、空気の吸入量の不足。
今週は夜勤なので原因追及を行っていくつもりです。
午後からは竹取公園と向かいの馬見丘陵公園(誤字かも知れない)へ。
そろそろ紅葉が始まりそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6a/b93b046196123a1f42c0edd919db8a6a.jpg)