気付いたらもう11月ですね。
NC1NSXですが、実はボディーを作り直していました。
というのも、前回ボディーカラーの塗装まで終えてクリアーを重ねていたのですが、途中ホコリを噛んでしまったため中研ぎを入れた所、クリアブルーの層まで削ってしまいました・・・。
キャンディー塗装ではこうなってしまうと修正が効かないため、泣く泣くやり直しです。
2回目は下地のシルバーにガイアのスターブライトシルバーを使用してみました。
こちらはEXシルバーで塗装したもの。こうして比べて見ると、スターブライトシルバーの方が何となく綺麗な感じがします。
GXディープクリアブルーを重ねました。正直前回との違いはあまりありません・・・。
エンブレムは今回アキュラにしました。
今回のNSXは日本ではなくアメリカで生産しているので、ホンダのクルマというよりもどちらかというとアキュラのクルマという印象が個人的に強いためです。
まだ手を付けていませんが、内装もきっちり左ハンドル仕様で製作する予定です。
このエンブレムですが、自分で切り出さなければならないため、地味に面倒です。おまけにシールなので若干厚みがあり、位置決めもややシビアでした。
個人的にここは普通にデカールでも良かったかなぁと思います。
厄介だったのが、ドアミラーのマスキング。
ツートンになっていて、パターンが結構複雑です。いい方法が浮かばず、テープとゾルで気合でマスキングしました。
ボディーのサイドシルのマスキングシートよりもこのドアミラーのマスキングシートを付けて欲しいと感じました。曲面なので難しいのでしょうが。
サイドシルにはモールドがしっかり入っていますしライン自体も単純なので、マスキングシートが無くても塗り分けにはさほど苦労しない気がしますね。
ドアミラーウインカーはあとでひと手間加える予定。
クリアーを重ねました。
1週間以上掛かってここまでです。
仕事の方が結構忙しくて、いつになくスローペースで進行中ですが、何とか今月中の完成を目指したいところです。(12月は日曜日の休みすら仕事で潰される模様・・・)
NC1NSXですが、実はボディーを作り直していました。
というのも、前回ボディーカラーの塗装まで終えてクリアーを重ねていたのですが、途中ホコリを噛んでしまったため中研ぎを入れた所、クリアブルーの層まで削ってしまいました・・・。
キャンディー塗装ではこうなってしまうと修正が効かないため、泣く泣くやり直しです。
2回目は下地のシルバーにガイアのスターブライトシルバーを使用してみました。
こちらはEXシルバーで塗装したもの。こうして比べて見ると、スターブライトシルバーの方が何となく綺麗な感じがします。
GXディープクリアブルーを重ねました。正直前回との違いはあまりありません・・・。
エンブレムは今回アキュラにしました。
今回のNSXは日本ではなくアメリカで生産しているので、ホンダのクルマというよりもどちらかというとアキュラのクルマという印象が個人的に強いためです。
まだ手を付けていませんが、内装もきっちり左ハンドル仕様で製作する予定です。
このエンブレムですが、自分で切り出さなければならないため、地味に面倒です。おまけにシールなので若干厚みがあり、位置決めもややシビアでした。
個人的にここは普通にデカールでも良かったかなぁと思います。
厄介だったのが、ドアミラーのマスキング。
ツートンになっていて、パターンが結構複雑です。いい方法が浮かばず、テープとゾルで気合でマスキングしました。
ボディーのサイドシルのマスキングシートよりもこのドアミラーのマスキングシートを付けて欲しいと感じました。曲面なので難しいのでしょうが。
サイドシルにはモールドがしっかり入っていますしライン自体も単純なので、マスキングシートが無くても塗り分けにはさほど苦労しない気がしますね。
ドアミラーウインカーはあとでひと手間加える予定。
クリアーを重ねました。
1週間以上掛かってここまでです。
仕事の方が結構忙しくて、いつになくスローペースで進行中ですが、何とか今月中の完成を目指したいところです。(12月は日曜日の休みすら仕事で潰される模様・・・)
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