最近ビーフジャーキーにハマってしまいました。
近所に牛タンジャーキーというものが売っていて、それをつまみに日本酒を飲むのが日課になりつつあります。
あぁ田酒が飲みたい・・・!
さて、アオシマビートの3回目です。
ボディーはデカール貼りとクリアコートが完了し、現在乾燥中です。
分かりにくいですが、ウインカー部分にはシルバーを塗装済み。
それにしてもいい色ですね。フィットにも似合いそうです。(唐突な次回作フラグ?)
今回はシャーシを進めます。
足周りなど結構細かく再現されていると思います。
このキットの燃え(萌え)ポイントですね。元はだいぶ古いキットのようですが、ドライブシャフトが別パーツになっていたりして感心しました。
仮組み時に車高はノーマルのままでも問題ないと判断したのでそのままです。実車でもこんな感じのようですし。
サフ吹き後、ボディーカラーのターコイズメタリック→EXクリアーで軽くコート→マスキングしてラジエーターとエンジン部分にブライトシルバー→EXクリアーでコート→マスキングしてフラットブラック
という手順で塗装していきました。
排気系はもはや定番化しましたが、ガイアのスターブライトジュラルミンです。エナメルのクリアオレンジとクリアブルーで焼けをそれっぽく。
エンジンはマスキングに苦労しました。フラットブラック、クリアオレンジ、クリアブルーのドライブラシで表現してみました。
続いてサス・ブレーキ関係です。
セミグロスブラックをメインに塗り分けは大体いつも通りです。
ブーツ部分をフラットブラックで塗り分けましたが、相変わらず分かりにくいですね。今度から辞めようかな。
ホイールですが、純正と迷いましたが、オプションで付属しているTE37を使います。
実車ではフロント13インチリア14インチの異サイズ設定ですが、キットでは残念ながらそこまで再現されていませんでした。
こちらもおなじみのガイアフレームメタリックⅠで塗装しました。ホイールナットはエナメルのシルバー。
全て合体させました。
まぁまぁそれっぽく仕上がってくれたとかと思います。
そろそろ内装にも取り掛からないといけませんね。シートのゼブラ柄デカールがうまく貼れるか不安です・・・。
近所に牛タンジャーキーというものが売っていて、それをつまみに日本酒を飲むのが日課になりつつあります。
あぁ田酒が飲みたい・・・!
さて、アオシマビートの3回目です。
ボディーはデカール貼りとクリアコートが完了し、現在乾燥中です。
分かりにくいですが、ウインカー部分にはシルバーを塗装済み。
それにしてもいい色ですね。フィットにも似合いそうです。(唐突な次回作フラグ?)
今回はシャーシを進めます。
足周りなど結構細かく再現されていると思います。
このキットの燃え(萌え)ポイントですね。元はだいぶ古いキットのようですが、ドライブシャフトが別パーツになっていたりして感心しました。
仮組み時に車高はノーマルのままでも問題ないと判断したのでそのままです。実車でもこんな感じのようですし。
サフ吹き後、ボディーカラーのターコイズメタリック→EXクリアーで軽くコート→マスキングしてラジエーターとエンジン部分にブライトシルバー→EXクリアーでコート→マスキングしてフラットブラック
という手順で塗装していきました。
排気系はもはや定番化しましたが、ガイアのスターブライトジュラルミンです。エナメルのクリアオレンジとクリアブルーで焼けをそれっぽく。
エンジンはマスキングに苦労しました。フラットブラック、クリアオレンジ、クリアブルーのドライブラシで表現してみました。
続いてサス・ブレーキ関係です。
セミグロスブラックをメインに塗り分けは大体いつも通りです。
ブーツ部分をフラットブラックで塗り分けましたが、相変わらず分かりにくいですね。今度から辞めようかな。
ホイールですが、純正と迷いましたが、オプションで付属しているTE37を使います。
実車ではフロント13インチリア14インチの異サイズ設定ですが、キットでは残念ながらそこまで再現されていませんでした。
こちらもおなじみのガイアフレームメタリックⅠで塗装しました。ホイールナットはエナメルのシルバー。
全て合体させました。
まぁまぁそれっぽく仕上がってくれたとかと思います。
そろそろ内装にも取り掛からないといけませんね。シートのゼブラ柄デカールがうまく貼れるか不安です・・・。
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