アオシマ4代目プレリュードの3回目です。
ボディーの方は、デカールを貼ってウインカーにシルバーを筆塗りし、EXクリアーをしっかり重ねました。来週には研ぎ出しに入れそうです。
ボディー乾燥待ちの間にシャーシを進めました。
インストの指示だとほぼフラットブラック1色で面白くないので、適当にそれっぽく塗り分けることにしました。
まずシャーシ全体をガイアの黒サフで塗装。その後はボディーの時と同様に、EXシルバー→クリアコート→EXディープクリアブルー→クリアコートの流れです。
再びマスキングし、
タイヤハウスなどを黒く塗装しました。
タイミング悪くフラットブラックの塗料を切らしたので、ガイアの黒サフで代用したのですが、かなり助かりました。
サフなので結構隠蔽力ありますし、ツヤ消しのような質感になるので、今回のようなシャーシ塗装では便利ですね。
マフラーはいつも通りガイアスターブライトジュラルミン。
遮熱板部分はマスキングしてEXシルバーを塗装。画像では違いがわかりませんが。
例によって軽めの汚しを入れています。
プレリュードの特徴とも言える4WSを再現した足周り。
基本的には指示通りで、セミグロスブラックばかりですが、細かい部分の塗り分けは筆です。
結構リアルに再現されていて、見ての通りリアもグリグリ動きます。
実車は乗ったらどんな感じなんでしょうね。
キャリパーは前作NSX同様GXメタルブラックにしてみました。
はみ出しをカバーしようとしたら、一部ローターが汚くなってしまいました・・・。
ホイールは、今回は純正アルミにしました。
キットそのままでは、タイヤを履いた際に、
このようにホイールからはみ出てしまうため、ホイール内側の出っ張りを削り落としました。
これでスッキリです。ガイアのブライトシルバーで塗装してフィニッシュ。
という訳でシャーシ完成です。
特にストレスなくここまで来ています。次回は内装を予定しています。
ボディーの方は、デカールを貼ってウインカーにシルバーを筆塗りし、EXクリアーをしっかり重ねました。来週には研ぎ出しに入れそうです。
ボディー乾燥待ちの間にシャーシを進めました。
インストの指示だとほぼフラットブラック1色で面白くないので、適当にそれっぽく塗り分けることにしました。
まずシャーシ全体をガイアの黒サフで塗装。その後はボディーの時と同様に、EXシルバー→クリアコート→EXディープクリアブルー→クリアコートの流れです。
再びマスキングし、
タイヤハウスなどを黒く塗装しました。
タイミング悪くフラットブラックの塗料を切らしたので、ガイアの黒サフで代用したのですが、かなり助かりました。
サフなので結構隠蔽力ありますし、ツヤ消しのような質感になるので、今回のようなシャーシ塗装では便利ですね。
マフラーはいつも通りガイアスターブライトジュラルミン。
遮熱板部分はマスキングしてEXシルバーを塗装。画像では違いがわかりませんが。
例によって軽めの汚しを入れています。
プレリュードの特徴とも言える4WSを再現した足周り。
基本的には指示通りで、セミグロスブラックばかりですが、細かい部分の塗り分けは筆です。
結構リアルに再現されていて、見ての通りリアもグリグリ動きます。
実車は乗ったらどんな感じなんでしょうね。
キャリパーは前作NSX同様GXメタルブラックにしてみました。
はみ出しをカバーしようとしたら、一部ローターが汚くなってしまいました・・・。
ホイールは、今回は純正アルミにしました。
キットそのままでは、タイヤを履いた際に、
このようにホイールからはみ出てしまうため、ホイール内側の出っ張りを削り落としました。
これでスッキリです。ガイアのブライトシルバーで塗装してフィニッシュ。
という訳でシャーシ完成です。
特にストレスなくここまで来ています。次回は内装を予定しています。
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