先週土曜日、愛車のタイヤ交換をしてきました。
夕方にスマホで撮った写真なので、写りはあまり良くないですが、こんな感じです。
ちなみにこの日の朝は氷点下だったらしいです。出社する時にクルマのフロントガラスが凍っていました。
ホイールはエンケイ、スタッドレスはブリジストンで、以前紹介した通りです。
いやぁ、カッコいいですね(恍惚)
この写真だけで白米が3杯行けそうです。
この前日には久しぶりに洗車しました。このところ天候に全然恵まれず、1か月以上空いてしまいました。
先週には2回目のオイル交換と、エレメント交換を実施。7月に交換したばかりですが、その間に結構走りましたからね。
オイルは大体5000キロを超えたら交換するようにしていたのですが、次回からはもう少し交換サイクルを長めにとっても問題なさそうです。
普段から愛車にしてやれることと言ったら、オイル管理、エンジンルーム内やタイヤのチェック、洗車ぐらいでしょうか。
末永く大切に乗っていきたいクルマですから、最低限これぐらいはこまめにやりたいものです。
さて、日曜日ですが、今年1番の目玉キット?のタミヤ新型NSX(NC1)を買ってきました。
土曜日頃発売とのことでしたので、北海道だといいとこ週明けの月曜日以降かなぁと思っていたのですが、たまたま模型店を覗いた所売っていたので、即ゲットです。
実車は宝くじにでも当たらなければ到底買えない金額(2370万)ですが、プラモデルならば誰でも気軽に、しかも3000円ちょっとでオーナーになれますね。(完成させるとは言ってない)
キットの雰囲気やインプレッションについては、ホビーサーチや他の方のブログにお任せするとしまして、このキット、中々密度の濃い内容になっているようです。
箱を開けてすぐにそのままそっと閉じて積んでおきたくなるようなボリュームと細かさで、タミヤの気合を感じました。
インストも冊子になっていて、いつもの実車説明は別紙になっています。
次回からこのキットに取り掛かりますが、結局ボディーカラーはまだ決まっていません。
HPでも見ながらゆっくり決めていきます。
夕方にスマホで撮った写真なので、写りはあまり良くないですが、こんな感じです。
ちなみにこの日の朝は氷点下だったらしいです。出社する時にクルマのフロントガラスが凍っていました。
ホイールはエンケイ、スタッドレスはブリジストンで、以前紹介した通りです。
いやぁ、カッコいいですね(恍惚)
この写真だけで白米が3杯行けそうです。
この前日には久しぶりに洗車しました。このところ天候に全然恵まれず、1か月以上空いてしまいました。
先週には2回目のオイル交換と、エレメント交換を実施。7月に交換したばかりですが、その間に結構走りましたからね。
オイルは大体5000キロを超えたら交換するようにしていたのですが、次回からはもう少し交換サイクルを長めにとっても問題なさそうです。
普段から愛車にしてやれることと言ったら、オイル管理、エンジンルーム内やタイヤのチェック、洗車ぐらいでしょうか。
末永く大切に乗っていきたいクルマですから、最低限これぐらいはこまめにやりたいものです。
さて、日曜日ですが、今年1番の目玉キット?のタミヤ新型NSX(NC1)を買ってきました。
土曜日頃発売とのことでしたので、北海道だといいとこ週明けの月曜日以降かなぁと思っていたのですが、たまたま模型店を覗いた所売っていたので、即ゲットです。
実車は宝くじにでも当たらなければ到底買えない金額(2370万)ですが、プラモデルならば誰でも気軽に、しかも3000円ちょっとでオーナーになれますね。(完成させるとは言ってない)
キットの雰囲気やインプレッションについては、ホビーサーチや他の方のブログにお任せするとしまして、このキット、中々密度の濃い内容になっているようです。
箱を開けてすぐにそのままそっと閉じて積んでおきたくなるようなボリュームと細かさで、タミヤの気合を感じました。
インストも冊子になっていて、いつもの実車説明は別紙になっています。
次回からこのキットに取り掛かりますが、結局ボディーカラーはまだ決まっていません。
HPでも見ながらゆっくり決めていきます。
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