随分日にちが経ってしまいましたが、
お出掛け日記の続きをご報告致します。
木曜日の夕方。
日本にあるソレの代理店から、電話がありました。
ここで私は、意外な事を耳にしました。
「同じツアーで、他にも“断り切れなかった”という同じ様な理由で、
“返品したい”と仰る方がいて…。
現地で一体何があったのか…。」
と、代理店の方の戸惑いの声を聞いたのです。
「現地に問い合わせているのですが、
立て込んでいるのか、まだ回答が得られてなくて…」
同じツアーで2人…というのは、相当異常なのでしょう。
その方は、かなり困惑されていました。
私は、
2時間20分も滞在させられたツアーのスケジュールや、
添乗員が店員を招き寄せた事により、囲まれたこと、
素晴らしソレが手元に届いても、
「添乗員にされた事に対するショック」や、
「前向きで納得を伴うショッピングでは無く、辛かった事」
しか思い出せない事…を、そのままお話しました。
本来、愚痴を話す相手では無い事は、充分承知していましたが、
そこは“女”であり“オバさん”です。
とにかく、気が済むまで、全部話してしまいました。
そして、有ろう事か、感極まって泣いてしまいました。
…最悪な女(オバァ)です。
この電話から、数日後、
日本にある代理店から、
「品物の発送は、止めました。
返金については、月内(5月中)に処理するとの事です。
お渡しした品物の“証明書(保証書)”は、こちらまでご送付下さい。
この度は色々とすみませんでした。」
と、連絡が来ました。
ホッとした瞬間でした。
が…。
コレが、まだまだ続くのです…。 はぁ~。
お出掛け日記の続きをご報告致します。
木曜日の夕方。
日本にあるソレの代理店から、電話がありました。
ここで私は、意外な事を耳にしました。
「同じツアーで、他にも“断り切れなかった”という同じ様な理由で、
“返品したい”と仰る方がいて…。
現地で一体何があったのか…。」
と、代理店の方の戸惑いの声を聞いたのです。
「現地に問い合わせているのですが、
立て込んでいるのか、まだ回答が得られてなくて…」
同じツアーで2人…というのは、相当異常なのでしょう。
その方は、かなり困惑されていました。
私は、
2時間20分も滞在させられたツアーのスケジュールや、
添乗員が店員を招き寄せた事により、囲まれたこと、
素晴らしソレが手元に届いても、
「添乗員にされた事に対するショック」や、
「前向きで納得を伴うショッピングでは無く、辛かった事」
しか思い出せない事…を、そのままお話しました。
本来、愚痴を話す相手では無い事は、充分承知していましたが、
そこは“女”であり“オバさん”です。
とにかく、気が済むまで、全部話してしまいました。
そして、有ろう事か、感極まって泣いてしまいました。
…最悪な女(オバァ)です。
この電話から、数日後、
日本にある代理店から、
「品物の発送は、止めました。
返金については、月内(5月中)に処理するとの事です。
お渡しした品物の“証明書(保証書)”は、こちらまでご送付下さい。
この度は色々とすみませんでした。」
と、連絡が来ました。
ホッとした瞬間でした。
が…。
コレが、まだまだ続くのです…。 はぁ~。