ギプスが外れてから、骨折のリハビリは順調に進んでいるようだ。医者から「マニュアルミッションの車は暫く無理だね。でも今どきは、みんなオートマ車だから問題ないですよね」と言われたのは、丁度二ヶ月前。愛車はマニュアルミッションなんだよ!と怒れる気持ちを抑え、通勤車(AT)を運転することにしていた。それが昨日、とうとうマニュアルミッションの愛車を運転することにした。前日にクラッチを踏む練習を何回もした。クラッチは既に踏めるけど、びびってしまい力を入れらなかっただけと分かった。そんなわけで、丸二ヶ月振りに愛車を運転したのである。何故か想定以上にスムーズに運転でき、快晴の空の下、気持ちよくドライブした。
ちなみに僕は秋田県に住むまで、クルマのことなんて全く興味がなかった。いらないとすら思っていた。でも今はどこに行くにもクルマがなくては不可能。山道も高速道路も雪道も、安心して走れる相棒が必要なのだ。
X-PRO3 / XF16-80mmF4 R OIS WR
でもある程度、負荷を掛けて足を使わないとそれは治らないそうです。
片足立ちが出来ない、正座ができない、つま先立ちができない、階段の降りが苦手など、課題は絞られてきました。
やっと展望が開けそうで、安心しております。
(猫的には)治ったと判断したのに、僕の動きが遅いのが気に入らないようです。
これから、引きこもりからの脱出を図りたいと思います。
一度、40kmくらいで走るクルマを抜いたら、警察に通報されたことがあります。
それで前車との車間を保つようにすると、今度は後ろから煽られる。
困ったものですが、運転に不安がなくなると移動効率が上がりそうです。
やっと何とか、感無量です。しかも走りながらリハビリ(筋力回復)にもなる。
エアロはすべてSTI純正で、中古購入だったので、すべて付いてきてラッキーでした。
田舎なのと、僕の行動範囲の関係から、結構な距離を走ります。
そうすると、あまり快適すぎると眠気や意識散漫で危険なことがあります。
ある程度の緊張感(+楽しさ)を持って走るほうが良いみたいです。
まだ足が弱くて、力弱い走行です(笑)。
こちらはWRX STIで、MTなのでアイサイトはありません。後方のクルマを感知して、ドアミラーに警告灯を出してくれるので、そこは便利です。
クルマはさっさと停めて、あとは延々と歩くのですが、今はまだ無理っぽいです。
あと一息ですね。
そんな地域は都会の一部だけですよね。
田舎では、お爺ちゃんの足は軽トラですし(笑)。
やっと足が揃って嬉しいです。
大分リハビリも進んだ様子でなによりです。
文面からすると、左足が怠くならないようで、もうすぐ本調子でしょうか。
また新作を待っております。
それでは後養生お大事になさってください。
初夏の景色の中で相棒とお出かけしてくださいね。
どこでもぶっ飛びますね!
復活、楽しみにしています。
それにしても目立つ!
おめでとうございます。
車もご機嫌を損ねずに待っていてくれたようで、なによりです。
エンブレムとエアロ、かっこいいです。
私は免許取ったときからオートマ限定 マニュアル運転する方も減ってきたような気がします
力強い走行でしょうね
良かった!ブログも力が漲っています
懐かしい風景中にS4が浮くような気も(笑)
マニュアルだとアイサイトがないのでしょうか?私はアイサイトだけを欲しくてスバルにしています。
おお!良かったですね。
確かに田舎暮らしでは車に乗れないのは厳しいです。
車はまさに“足”ですもん。
相棒に乗ってこれからまた素敵な写真を撮りに行ってくださいね~。