当店では、お電話にてお問合せ頂いたユーザー様に対して、失礼にならないように最低限のマナーは励行するように心掛けております。
これは、私の経験からなのですが・・・
以前、あるネットショップで気になる商品を見つけました。
しかし、商品についての詳細説明や購入方法を訊きたいと思い、そのお店の問合せ先の番号に電話をしてみました。
何度か鳴らしましたが、なかなか出ません。 ようやく電話に出たかと思うと、「ハイハイ。」という不機嫌そうな声。
「問合せの電話はこちらでいいのですか?」と訊くと、「そうですよ。」となんとも重苦しい対応。用件を済ませると、「ハイハイどう
も」という終始、重苦しい会話でした。
残念ながらそのお店では購入しませんでした。
この経験から、「なるべく気落ちの良い電話対応を心掛けよう。」と思い、出来るだけ丁寧な応対を心掛けるようになりました。
せっかく当店にお電話を頂いたのですから、「電話してよかった。」と思って頂けるように精一杯努力します。
私共が電話口に出るときは、「お電話ありがとうございます。 工芸品ショップ泉亀でございます。」と名乗るようにしております。
そして、なるべくお悩み事が解決するように、誠意をもって応対させて頂きます。
時には、真剣になり過ぎて、お電話で応対しながら、汗いっぱいになることもあります。
それぐらい一生懸命になって当然だと思っています。 何故なら、お電話口の向こうには、大切なユーザー様がいらっしゃるのですから。
ただ席を外していたり、不在にしている時に、電話に出られない場合もあります。
大変申し訳ございませんが、その場合は、留守番電話にて対応させて頂きます。なるべく早めに折り返しのご連絡をさせて頂きますので
ご了承下さい。
ホテルのサービスマンや電話オペレーターのような上手で的確な応対は出来ないかもしれませんが、お電話頂いたユーザー様が決して、
残念なお気持ちや不快なお気持ちにならないような応対を心掛けてまいります。
当店へのお電話は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】
◆お問合せTEL 06-6227-8130 (不在の場合は留守番電話が承ります。折り返しにてなるべく早くご連絡いたします。)
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】
◆お問合せメール info@izukame.com
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】ショップサイト
http://www.izukame.com