ADP_1496 posted by (C)adap
JRも色々ありますが、
JR西日本は、車両を大事に使い続けます。
ADP_1512 posted by (C)adap
写真の車両は103系。
昔は、東京の山手線も走っていましたが、
30年程前に引退しています。
ADP_1526 posted by (C)adap
車両は古いけど、京都駅とか大阪駅とか
JR西日本は駅のリノベーションに力を入れてます。
ADP_1551 posted by (C)adap
京都駅の0番線は、天井が高く銀河鉄道の駅のようです。
ちょうど、鳥取から「スーパーはくと」がやって来ていました。
ADP_1553 posted by (C)adap
京都から、東海道線で草津に向かいます。
ADP_1554 posted by (C)adap
JR西日本の車両は、前がよく見える車両が多く、
乗っていて飽きないです。
ADP_1564 posted by (C)adap
草津駅で降りて、草津線に乗り換えます。
ADP_1567 posted by (C)adap
草津線の車両は、ちょっと前の新快速、
221系でした。
ADP_1581 posted by (C)adap
この日は、台風が近づいていて、
草津線に乗り換えると、雨脚が強くなってきました。
ADP_1598 posted by (C)adap
土砂降りの中、三雲駅を出て行く草津線。
ADP_1637 posted by (C)adap
雨が止むと、緑色の113系がやってきました。
JR西日本の車両は、塗装コストを抑えるため、
ADP_1654 posted by (C)adap
基本的に1色で、草津線は草色の緑です。
こうして見ると、逃げて行くあおむしみたいです。
ADP_1504 posted by (C)adap
国鉄時代から活躍する車両が多いJR西日本の車両たちですが、
それでも、最近はジワリと新型車両が出てきたりして、
少しずつ活躍の場が少なくなってきています。
ADP_1579 posted by (C)adap
皆さんも、姿を消しつつある国鉄型車両を求めて、
京都へ行ってみませんか?
OVER
↓よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村