これからダイナミックバランスの測定とバランス加工作業を
進めさせていただきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/0a/c5d0ef880326d7828b3066eadfec3605.jpg)
アンバランスを測定しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/91/4408c5af7aa7fb8956df59695221e8c9.jpg)
バランス加工作業をさせて頂きます。
再びダイナミックバランサーでアンバランスを測定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/8f/b417fefcc4bd3fb238a9b9982914dcf8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/0b/09dc967dde4ea7914c84f9de52642a8d.jpg)
かなりつめる事ができました。
オーナーさま。
本日はご来店誠に有難うございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
BMW R100RS エンジンメンテナンス 6 ~小田原のオーナーさま編
引き続き作業を進めさせていただいています。
ピストンとピストンピンの左右の重量差を量ります。
新品右ピストンとピストンピン。
新品左ピストンとピストンピン。左右差を合わせる事で振動がかなり軽減になります。
これから組み付けるシリンダーヘッド。
ピストン&コンロッド両方共に重量を合わせたので
これから組み付けさせて頂きます。
バランスを取ったクラッチ&フライホイール。
オーナーさま。
本日はお電話有難うございました。の件はメカ弟に伝えました。
引き続き作業を進めています。
もう少々お待ち下さいね
BMW R100RS エンジンメンテナンス 5 ~小田原のオーナーさま編
今日も引き続き、測定して作業を進めて・・・という感じで整備を
進めさせていただいています。
ようやくエンジンが乗りました
この車両は今まで何度か電装トラブルがあった車両なので
特注のマイナス線に交換する事にしました。
新しい特注配線。
取付けします。
つづく