1000キロ点検を進めさせて頂きました。
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バルブクリアランスの調整が終わりました。
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エンジンを始動します。
続いてFCRキャブレターのセッティング作業をさせていただきます。
そろそろ部品が揃ってきたので・・・クランクケースのブラスト作業の準備をしています。
オーナーさま。
少しずつですが進んでいます。
少々お待ち下さいネ。
まつさま。
たなばた
実は・・・私も人が多いところは慣れないのでお祭りとか行った事がありません。
え?
世捨て人なんですか?カッコイイ!!
HONDA CB750F ケーヒン FCRキャブレター取付けセッティング。
ノーマルのアクセルワイヤーを加工して取り付けの準備を整え取り付けをさせて頂きます。
オーナーさまにお送りいただいたプラグを交換しています。
エンジンが始動します。
スローの調整中です。
マフラーに加工したところ全てから排気ガスを測定しています。
反対側のエキパイからも排気ガスを測定して調整しています。
4気筒それぞれの燃焼が違っているので細かく調整中です。
すみません。送風機の風がかなり強いので風切り音がはいります。
点火タイミングを調整中なのですが・・・調整しても不安定なので拝見させていただくと。
どうも・・・
電装的に不安定だったので車体にもう一本アースを落とす作業をさせて頂きました。
車体にアースを落としています。
今度は大丈夫な感じでした。
この後、シャーシーダイナモ上で全負荷全開で作業を進めさせて頂きました。
この様子は、別のカメラで撮影しているので・・・。
後日アップ予定です。
★メールをお送りさせて頂き、夕方にご連絡有難うございました。
お送りいただいたオイルはシャーシダイナモ上での全負荷・全開が
一度しか耐えられず、全開テスト後にエンジン音が急激に変化して
しまいました。
もしBMWなどの空冷エンジンでオイルの変化が起こった後は
オーバーヒートが多発したり、ノッキングが出てしまったり・・・。
後々、エンジン内部をあけて確認すると傷んでいる事が多いので
この後、なるべく早く交換いただくか?
もしくは弊社にあるオイルでよければ交換できます。
その辺りは近日中に、試乗させて頂き、改めてご連絡を頂く予定です。
オーナーさま。もう少々お待ち下さいネ~★