KLX250へMX-FCRキャブレターを取り付け作業を承りました。
既にMX-FCRキャブレターが付いてる車両のセッティング作業は
行った事がありましたが、取り付け作業は初めてだったので
取付けできるかが取り付け完了まで分かりませんでしたが、
何とか取り付ける事が出来ました。
通常のFCRキャブレターよりもスロットルワイヤーを引っ掛ける部分が
大きくて、いろいろ苦心しました。
取り付け後のフィーリングは想定よりも大きな口径ながら加速の
フィーリングがとてもダイレクト感が強く、瞬発性があるように感じ
とても加減速のメリハリが付けやすい印象でした。
穏やかな通常のFCRキャブレターに比べると、MX-FCRキャブレターは加減速のメリハリがある反面、
スロットルボディの形状が通常のFCRキャブレターと違うので、エンブレなどが唐突でギクシャクしてしまい
使用シチュエーションが狭いかも?と感じたりしました。
モトクロスやモタードなどの競技車両で使われたMX-FCRキャブレターなので、
割り切られた使い方をされる方には良いキャブレターだと思いました。