BMW R1100RへのFCRキャブレター取り付け作業を承りました。
今回のインジェクションからキャブレターの交換作業は、アクセル開け初めの
ギクシャク感を取り除く事とダイレクトな加速フィーリングを実現できないか?
と言う事を狙って作業を進めさせて頂きます。
R1100系へのFCRキャブレター取り付け作業は過去に数件行ってるので、
通常のキャブレターセッティングと同様に作業を進めていきます。
でも大きな違いとしましては燃料タンクからキャブレターへの
ガソリン供給方法で、一般的には自然落下式ですが、
インジェクション車の場合では電磁ポンプで圧送されてる為、この違いを補正して行きます。
この辺りの技術は古い自動車でのカスタムではよくあることなので同じ様に変化させています。
取り付け後のフィーリングは上記した狙いは達成しつつ、
今となっては1100と言う排気量は少ないかもしれませんが、
逆にエンジンの回転上昇がとても軽快で、全域扱いやすく、
低速から高回転まで一気に上昇する加速はホント気持ちよく感じました。
オーナー様。
大変お待たせいたしました。