ある日の散歩風景です。
ある日の散歩風景です。
明日(月曜)はお休みですw
フフフ~明日は、きっと一日爆睡する予定です
それにしても・・・本日のR100CS。
2泊3日のツーリング途中でのトラブルだったので
出来る事なら、問題なく直ってオーナーさまを見送りたかったです・・。
私たちと一緒に帰って来られたオーナーさまも今日一日
色々あってお疲れだったと思います。
本当にお疲れさまでした
また、引き上げでご依頼されていた FZ1000のオーナーさま。
先週も行けず・・・本当なら今日お邪魔する予定でしたが・・・
申し訳ありません。 来週うかがいます
今日お出かけになられたR100CSのオーナーさまから
電装トラブルの連絡がありました。
電話で打ち合わせをしながら、オーナーさまに色々試して頂いたのですが
やはりエンジン掛からず・・・
私&弟の2人で朝11:30頃、工具&考えられるパーツを全部を持って出発。
東名高速道路の静岡県牧之原SAまで行って来ました。
途中かなりの雨が降る中の移動だったのですが14:00頃に牧之原に到着。
SAでバイクの様子を拝見しました。
ヒューズ・プラグ・プラグコード・イグニッションコイル・アース・イグニッションコントロールユニット。
各ハーネス・ハンドルスイッチ・メインスイッチ・・・・。
どれも大丈夫だったので・・・更にもっと色々調べたところ
普段傷まない箇所に腐食&ショート痕を発見。
発売されて既に29~28年。
約30年経つと色々なところがダメになるなぁ~実感した一日でした。
一応、その場でエンジンは掛かり何とかツーリングに出発できそうでしたが・・・
もし、ツーリング途中で雨が降ったらまた同じ症状が出るかも
しれない状況だったので、オーナーさまと相談の結果。
バイクを積んで、牧之原から一緒に帰ってきました。
20時に帰宅しました。埼玉→牧之原→埼玉の往復で約500キロの走行でした。
GSのオーナーさま。ご相談にご来店のオーナーさま。
折角ご来店頂いたのに本日は留守にして申し訳ありませんでした。
CSはRSに比べてアッパーカウルがついていないので・・・
もしかしたら電装系の腐食が進む事が多いのかもしれません。
多分・・・GS系・R80・R100も同様かもしれませんが。
年数が経つ車両は早めの電装の点検をお薦めさせて頂きます
申し訳ありません。
今週できたら・・・作業を進めたいと思っています。
いま少しお待ち下さいね
黒緑のR100GS P-Dのオーナーさま。
申し訳ありません。
今週作業が完成予定です。
いま少しお待ち下さいね。
申し訳ありません。
今日午前中、作業に取り掛かろうと思っていたカワサキ ニンジャ ZX-9R。
残念ながら本日作業が出来ませんでした。
今週作業を進める予定です。
オーナーさま。
大変お待たせしています。
もう少々お待ち下さいね。
エンジンヘッド部分からの異音で上部を開けさせて頂きました。
点検・確認しつつ開けて行った所、バルブが曲がってしまっているようで
バルブが抜けません
ロッカーアームも無理な感じでした
バルブスプリングも・・・
今月号の別冊OHV 2本サスの特集だと教えてもらったので
早速本屋さんへ出掛けて購入してきました
別冊を購入するのは、数年ぶりです
GS-PDのオーナーさま。
情報有難うございました。
これからじっくり読みたいと思います。
内緒ですが・・・
今日、うっかり頭をぶつけてしまい・・・
ゆっきの頭頂部には大きなコブがモリッとありますww