「覚えていますか?」
少し久しぶりのお客様から、メールをいただきました。
「はい、覚えてますともぉ。」
だいぶ前になりますが、店頭で撮影小物として使っていた壊れたデスクランプをご覧になって、修理ができたら、連絡をするという約束でしたが、それが諸々の事情で、まだ手をつけていなかったのでした。そのお客様はブログをご覧になって、ぜひ義援金支援の期間中に買いたいと言って下さるのでした。ズボラな我が身を恥じながらも、とっても心温まる催促メールでした。ぜったい、期間中になんとかしますので、もう少しお待ちくださいね。ありがとうございました。
日々のご注文や、荷物の到着を知らせるメールの最後に、義援金募金への応援や、被災地の人たちへのいたわりの言葉をいただきます。それぞれの心にあるささやかな善意をこうして言葉にすることで、気持ちを確かめながら、繋がりを感じながら、長く支えあえたらなぁ、と今は思っています。いつも忘れないで。
店主