5月9日 今日は朝早くクルーズ船を見に行ってきました。
小樽港では珍しく外国客船が2隻、勝納埠頭と第3埠頭に停留。
コスタ・セレーナ 114,261トン 全長 290m 幅 36m (イタリア船籍)
今年1番の大型船だ。
朝早いのでカメラマンは3,4人とまだ少ない。
船客は東洋系(韓国・中国)が多いようでオプショナルツアーのバスが50~60台埠頭に待機中。
ピップはシャープです。
振り返るとフェリーターミナルから第3埠頭に停泊中のバイキング・オリオンが見える。
バイキング・オリオン 47.842トン 全長 228.30m 幅 28.80m
第3埠頭に移動、数字的にはコスタ・セレーナの半分以下の大きさだが白い船体が大きく見える。
ピップは後ろに廻れないのでここからだが締まっているかな。
救命ボートの試運転?
昨年建造されたようでまだ新しい。
昨日から停泊中で昼過ぎに出港。
コスタ・セレーナ・バイキング・オリオンどちらも初寄港です。
今年は運よく4隻見ることが出来たがこの後は見ることが出来るかな?
小樽港では珍しく外国客船が2隻、勝納埠頭と第3埠頭に停留。
コスタ・セレーナ 114,261トン 全長 290m 幅 36m (イタリア船籍)
今年1番の大型船だ。
朝早いのでカメラマンは3,4人とまだ少ない。
船客は東洋系(韓国・中国)が多いようでオプショナルツアーのバスが50~60台埠頭に待機中。
ピップはシャープです。
振り返るとフェリーターミナルから第3埠頭に停泊中のバイキング・オリオンが見える。
バイキング・オリオン 47.842トン 全長 228.30m 幅 28.80m
第3埠頭に移動、数字的にはコスタ・セレーナの半分以下の大きさだが白い船体が大きく見える。
ピップは後ろに廻れないのでここからだが締まっているかな。
救命ボートの試運転?
昨年建造されたようでまだ新しい。
昨日から停泊中で昼過ぎに出港。
コスタ・セレーナ・バイキング・オリオンどちらも初寄港です。
今年は運よく4隻見ることが出来たがこの後は見ることが出来るかな?