うちの4DNはネット情報だと、負圧キャブには、
何のメリットもないパワフィルとスパトラの組合せ。
ネット環境もなかった、1995年頃にセットした、この
組合せは、これといった思想もない、ただの見た目重視。
とはいえ、今更純正に戻すつもりも無く、パワーダウン
していても、実用域が満足していればいいかな?・・・
みたいな感じで、純正仕様のパワーもどんな感じだった
のかすら覚えていない今日この頃・・・
けど、時々・・・この機体はどれ位出るのか?って、
思うこともあったりするけど、なかなか試す機会も
無かったりして・・・
昨日、自動車専用道路の2車線区間を走ることになって
交通量も少ないこともあり、ちょっと試してみたら、
メーターいっぱい近くまで伸びました。
もう少し余力があったので、メーターいっぱいまでいくと
思います。
ネット情報でも、この位なので、純正同様には走れるんだ!
と、意味もなく納得した1日でした。
何のメリットもないパワフィルとスパトラの組合せ。
ネット環境もなかった、1995年頃にセットした、この
組合せは、これといった思想もない、ただの見た目重視。
とはいえ、今更純正に戻すつもりも無く、パワーダウン
していても、実用域が満足していればいいかな?・・・
みたいな感じで、純正仕様のパワーもどんな感じだった
のかすら覚えていない今日この頃・・・
けど、時々・・・この機体はどれ位出るのか?って、
思うこともあったりするけど、なかなか試す機会も
無かったりして・・・
昨日、自動車専用道路の2車線区間を走ることになって
交通量も少ないこともあり、ちょっと試してみたら、
メーターいっぱい近くまで伸びました。
もう少し余力があったので、メーターいっぱいまでいくと
思います。
ネット情報でも、この位なので、純正同様には走れるんだ!
と、意味もなく納得した1日でした。
調子良さそうですね~ボクの場合は、高速を走る機会が多いですが、150Kmでの巡航は可能です。
前後の、スプロケットを高速走行に合わせているからだと思いますが。
パワフィルとスパトラの組合せが有ってるのかもしれませんね。
スパトラのお皿の調整で更にパワーアップしたりして(笑)
うちの機体も前側のスプロケを16Tにして
いますが、とてもそこまでは届かないと
思います。V-boost仕様によるものも最高速
アップに貢献しているのでしょうね。
ジェット類の交換やスパトラの枚数調整は
出口の無い迷路のようなので、ある程度の
ところで諦めています(爆)