単車遊びの雑記帳

リターンライダーの備忘録

思いの外、走ることを実感してみた♪

2014-10-19 22:17:40 | SRV250
うちの4DNはネット情報だと、負圧キャブには、
何のメリットもないパワフィルとスパトラの組合せ。
ネット環境もなかった、1995年頃にセットした、この
組合せは、これといった思想もない、ただの見た目重視。
とはいえ、今更純正に戻すつもりも無く、パワーダウン
していても、実用域が満足していればいいかな?・・・
みたいな感じで、純正仕様のパワーもどんな感じだった
のかすら覚えていない今日この頃・・・
けど、時々・・・この機体はどれ位出るのか?って、
思うこともあったりするけど、なかなか試す機会も
無かったりして・・・
昨日、自動車専用道路の2車線区間を走ることになって
交通量も少ないこともあり、ちょっと試してみたら、
メーターいっぱい近くまで伸びました。
もう少し余力があったので、メーターいっぱいまでいくと
思います。
ネット情報でも、この位なので、純正同様には走れるんだ!
と、意味もなく納得した1日でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NariNari)
2014-10-20 22:09:31
asamiさん
調子良さそうですね~ボクの場合は、高速を走る機会が多いですが、150Kmでの巡航は可能です。
前後の、スプロケットを高速走行に合わせているからだと思いますが。
パワフィルとスパトラの組合せが有ってるのかもしれませんね。
スパトラのお皿の調整で更にパワーアップしたりして(笑)
返信する
NariNariさん (asami)
2014-10-21 05:39:19
150km/hは、凄いですね!
うちの機体も前側のスプロケを16Tにして
いますが、とてもそこまでは届かないと
思います。V-boost仕様によるものも最高速
アップに貢献しているのでしょうね。
ジェット類の交換やスパトラの枚数調整は
出口の無い迷路のようなので、ある程度の
ところで諦めています(爆)
返信する

コメントを投稿