先週木曜日から1週間開いての勤務。
今日は「繁忙期」と言うにふさわしい忙しさでした
14:00~19:00までの5時間のうち、一度お手洗いに立っただけで、後はひたすら電話を取り続ける。
「息つく間もない」という表現がピッタリです。
PCへの入力が完了して1件済みとなるわけなのですが、画面にはお客さんが電話を待っているというサインが点滅しているので、なるべく早く処理して次の対応・・・の繰り返しです。
他のかたが受信したお客さんからの電話も受けたり、FAXで販売店から連絡が入ったものの日程調整などなど、いろんなパターンがあり、実際まだ2日目ということもあるので、「これでいいのかな・・・?」という不安も払拭できません
自分が受付したもので、何か不備がなかったのかどうかも気になるところです。
ただ、お客さんと話をするのは楽しいなと思います。
(もう少ししたら、もっとヒートアップしたお客さんからの電話もかかってくると思いますが・・・)
一番ツライのは、ずっと座りっぱなしなので、エコノミー症候群になりそうなこと
1時間たったらチョコっと歩くくらいはしてもいいとは思うのですが、お客さんが待っていると思うと、なかなかそういう気にもなれないのも事実です。
それにしても、疲れました・・・
今日は「繁忙期」と言うにふさわしい忙しさでした
14:00~19:00までの5時間のうち、一度お手洗いに立っただけで、後はひたすら電話を取り続ける。
「息つく間もない」という表現がピッタリです。
PCへの入力が完了して1件済みとなるわけなのですが、画面にはお客さんが電話を待っているというサインが点滅しているので、なるべく早く処理して次の対応・・・の繰り返しです。
他のかたが受信したお客さんからの電話も受けたり、FAXで販売店から連絡が入ったものの日程調整などなど、いろんなパターンがあり、実際まだ2日目ということもあるので、「これでいいのかな・・・?」という不安も払拭できません
自分が受付したもので、何か不備がなかったのかどうかも気になるところです。
ただ、お客さんと話をするのは楽しいなと思います。
(もう少ししたら、もっとヒートアップしたお客さんからの電話もかかってくると思いますが・・・)
一番ツライのは、ずっと座りっぱなしなので、エコノミー症候群になりそうなこと
1時間たったらチョコっと歩くくらいはしてもいいとは思うのですが、お客さんが待っていると思うと、なかなかそういう気にもなれないのも事実です。
それにしても、疲れました・・・