コールセンターのお仕事も通算5日間を経過しました。
出勤がトビトビなので、6月も残り1週間を迎えて、あらためてまだ自分は今月5日しか働いていないのか・・・とも思いましたが
今回の仕事では座席は固定ではなく、出勤してから、その日のシフトで決められた席を座席表で確認して座ります。
なので、隣に座る人にはほとんと同じ人はいません。
まぁいても、話なんかしている暇はないのですが・・・。
忙しいときには、電話30人待ちとかザラですから。
幸いここ数日は涼しい日が多いせいか、電話を取る間隔も開いていて、マニュアルの再確認などができているのでラッキーです。
ところで、販売店やお客さんからの電話の内容はさまざまで、判断に迷うことがあったらSV(スーパーバイザー)を呼んで聞くわけなのですが、結構、何が聞きたいのかがわからない質問をしている人が多いみたいです。
何でしょうね。パニクってるというか。
頭の中でちゃんと整理されていないから、何が問題で何を聞きたいのかがよくわからない。(隣の席の会話、耳ダンボ・・・)
SVの「聞く力」が要求されますね。
ただ、昨日、隣に座った人もそうだったんですが、まだそういう対応しかできないのに、電話待ちの時間、ボーッとただPCの画面眺めてるだけなんですよねぇ。。。
なんだかなぁと思っちゃいました。
そういえば、月に2回、タイムシートという出勤簿を派遣会社宛にFAXするのですが、私がFAXしようと番号を押している最中に「〇〇スタッフのかたですか??」と話しかけてきた人がいました。
私は番号を押し間違えると困るので、生返事をしながら、送信ボタンを押した後に「そうですけど・・・?」と答えると、その人、「あ、私のも一緒に送ってもらおうと思って・・・」と
話しかけるタイミングもどうかと思うし、しかも「一緒に送ってもらおう」って発想がすごい。
これがFAXのところで偶然会って、「同じ派遣会社だから一緒に送りましょうか?」というのはアリだとは思いますが。
数日前に誰かが「お客様が話をしているのに、それを遮るように話をしてトラブルになった」というのもなんとなくわかる気がします。
さて、今日も午後から行ってきます。
出勤がトビトビなので、6月も残り1週間を迎えて、あらためてまだ自分は今月5日しか働いていないのか・・・とも思いましたが
今回の仕事では座席は固定ではなく、出勤してから、その日のシフトで決められた席を座席表で確認して座ります。
なので、隣に座る人にはほとんと同じ人はいません。
まぁいても、話なんかしている暇はないのですが・・・。
忙しいときには、電話30人待ちとかザラですから。
幸いここ数日は涼しい日が多いせいか、電話を取る間隔も開いていて、マニュアルの再確認などができているのでラッキーです。
ところで、販売店やお客さんからの電話の内容はさまざまで、判断に迷うことがあったらSV(スーパーバイザー)を呼んで聞くわけなのですが、結構、何が聞きたいのかがわからない質問をしている人が多いみたいです。
何でしょうね。パニクってるというか。
頭の中でちゃんと整理されていないから、何が問題で何を聞きたいのかがよくわからない。(隣の席の会話、耳ダンボ・・・)
SVの「聞く力」が要求されますね。
ただ、昨日、隣に座った人もそうだったんですが、まだそういう対応しかできないのに、電話待ちの時間、ボーッとただPCの画面眺めてるだけなんですよねぇ。。。
なんだかなぁと思っちゃいました。
そういえば、月に2回、タイムシートという出勤簿を派遣会社宛にFAXするのですが、私がFAXしようと番号を押している最中に「〇〇スタッフのかたですか??」と話しかけてきた人がいました。
私は番号を押し間違えると困るので、生返事をしながら、送信ボタンを押した後に「そうですけど・・・?」と答えると、その人、「あ、私のも一緒に送ってもらおうと思って・・・」と
話しかけるタイミングもどうかと思うし、しかも「一緒に送ってもらおう」って発想がすごい。
これがFAXのところで偶然会って、「同じ派遣会社だから一緒に送りましょうか?」というのはアリだとは思いますが。
数日前に誰かが「お客様が話をしているのに、それを遮るように話をしてトラブルになった」というのもなんとなくわかる気がします。
さて、今日も午後から行ってきます。