.
KUOTA KEBEL を注文してそれだけで精一杯なのだが、さらにこの機会に夢だった“カーボンハンドル”を購入することにした。
せっかくバーテープやワイヤー類を新しくするのだから、一緒に交換したいと思った。
まあ、買うのは簡単だが支払いは本当に大変。
日々の生活を見直して、節約生活で頑張っていくしかない。
購入したハンドルは、デダ・プレーザ31コンパクトカーボンハンドル。
ブラケットポジションからドロップを握ってもポジションの変化がきつくなく、小柄な人には使いやすいと言われるコンパクトハンドル。
色は、ホワイトにした。
バーテープをブラックにするので、ステム周辺にさりげなくホワイトが見えるように考えた。
サイズは、外外で420mm。
セッテイングマニュアルという本に掲載されていたが、肩の鎖骨の出っ張りの外側の端から端までを測って、肩幅が36~37cmの間なら、外外420mmという。
測ってみたら、肩幅がこのサイズだった。
バーテープを巻かない部分にこのロゴが見える。
ハンドルのエンド部分にもさりげなくロゴが入っている。
バーテープで隠れてしまうのが残念。
裏側を見て驚いた。
ワイヤーを通す穴がある。
DEFY1 のハンドルには無かったもの。
さすがカーボンハンドルの高級品は違う。
穴のある位置から考えると、シフトレバーから直接ワイヤーが通るのだろう。
裏から見ると、カニの内側のお腹部分に似ている気がした。
ココアがやってきた。
何を考えたのか、手を伸ばして、太さを比較していた。
やっぱり、ココアの手が太い。
重量を測定してみた。
カタログ値では、214g
計測値は、225gだった。
でも、とっても軽いことには変わりが無い。
こんな曲がった棒、何に使うニャー と言われた気がした。
カーボンハンドルは振動吸収の面で有利という。
長距離時などで疲れにくいことも聞いた。
早く、長距離を乗って試してみたい。
「カーボンフレームのKEBELにカーボンハンドルを装備した姿を見たい」と日々思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
6月10日(日)のアクセス数 3,049件、gooブログ順位:417位(1,726,775ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では29位(週間IN 390ポイント)注目記事ランキング 30位でした。今まで数年間記事を投稿してきましたが、3,000件を突破したのは今回が初めてでした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
KUOTA KEBEL を注文してそれだけで精一杯なのだが、さらにこの機会に夢だった“カーボンハンドル”を購入することにした。
せっかくバーテープやワイヤー類を新しくするのだから、一緒に交換したいと思った。
まあ、買うのは簡単だが支払いは本当に大変。
日々の生活を見直して、節約生活で頑張っていくしかない。
購入したハンドルは、デダ・プレーザ31コンパクトカーボンハンドル。
ブラケットポジションからドロップを握ってもポジションの変化がきつくなく、小柄な人には使いやすいと言われるコンパクトハンドル。
色は、ホワイトにした。
バーテープをブラックにするので、ステム周辺にさりげなくホワイトが見えるように考えた。
サイズは、外外で420mm。
セッテイングマニュアルという本に掲載されていたが、肩の鎖骨の出っ張りの外側の端から端までを測って、肩幅が36~37cmの間なら、外外420mmという。
測ってみたら、肩幅がこのサイズだった。
バーテープを巻かない部分にこのロゴが見える。
ハンドルのエンド部分にもさりげなくロゴが入っている。
バーテープで隠れてしまうのが残念。
裏側を見て驚いた。
ワイヤーを通す穴がある。
DEFY1 のハンドルには無かったもの。
さすがカーボンハンドルの高級品は違う。
穴のある位置から考えると、シフトレバーから直接ワイヤーが通るのだろう。
裏から見ると、カニの内側のお腹部分に似ている気がした。
ココアがやってきた。
何を考えたのか、手を伸ばして、太さを比較していた。
やっぱり、ココアの手が太い。
重量を測定してみた。
カタログ値では、214g
計測値は、225gだった。
でも、とっても軽いことには変わりが無い。
こんな曲がった棒、何に使うニャー と言われた気がした。
カーボンハンドルは振動吸収の面で有利という。
長距離時などで疲れにくいことも聞いた。
早く、長距離を乗って試してみたい。
「カーボンフレームのKEBELにカーボンハンドルを装備した姿を見たい」と日々思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
6月10日(日)のアクセス数 3,049件、gooブログ順位:417位(1,726,775ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では29位(週間IN 390ポイント)注目記事ランキング 30位でした。今まで数年間記事を投稿してきましたが、3,000件を突破したのは今回が初めてでした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。