はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

ZIPP202ホイール装着の”2015仕様”が完成! ~ KUOTA KEBEL 2015仕様へ《6》~

2015-01-31 | 02 自転車パーツ
2015年のレベルアップに、ZIPP202ホイールにチューブラータイヤとスプロケットの組込みが出来て、KUOTA KEBEL 2015仕様が完成した。





2015仕様になったKEBELを紹介していきたい。




ホイールを変えただけだが、シャープな印象になった。




ZIPP202の32mmリム高は、控えめながら主張を感じる。




KUOTAのホワイトロゴには、クラシカルなオールホワイトのZIPPロゴがベストだが、縁だけホワイトも悪くない。




リア側から見ても、とってもキレイ。




ホイールとタイヤがブラックで統一されて一体化している。
そして、リムのディンプルとタイヤの蛇パターンが以外にマッチしている。




サーキット仕様と言いながら、どう見てもヒルクライム仕様になってしまった。
この状態で車両重量は、約6.9kg




エアロ形状フレームのケベルには、リム高45mmのスピナジーホイールが、フレームのダウンチューブに合ってバランスが良い。
今更ながらZIPP303の方が良かったのかとも思ってしまう。




しかし、所有しているホイールを考えると、ヒルクライム用に24mmのジップ風カーボンホイールがある。
この状態で車両重量は、約6.7kg

ZIPP202が幾ら軽くても、このホイールとの重量差は約200g
“軽さ”というカテゴリーでは、この24mmのジップ風カーボンホイールに軍配があがる。
だから、ZIPP202はリム高のある空力性能の良いカーボンホイールとしての位置づけになる。




ZIPPホイールに付属していた専用ブレーキシューを装着。
“Light“ ”Left“と形状が違っていた。




走っていて、信号待ちでホイールとチューブラータイヤをみると、つい、微笑んでしまう。
自分の中の”じこまん”メーターがMAXを超えている瞬間を感じる。

 ロードバイクに乗り始めて4年。
  今シーズンも、レベルアップしたケベルでレースに出場できる事がうれしい。
 


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