前回の学習会の目的は
発達障がいの特性を理解して
子ども達の困り感を
擬似体験を通して
理解してもらう
今までの関わりを考え直してもらう
でした
終了後のアンケートでは
初めての擬似体験で
子ども達の困り感がわかった
と
ほとんどの方が書いてくれました
嫌な支援者を演じた?甲斐がありました
目的達成です
ただ
発達障がいの特性を
しっかりと伝えられなかったので
次回の学習会では
特性と関わり方を組み合わせて
プレゼンしたいと考えていますが
まだ構想中・・・
どうしようかな~
(言い訳)
擬似体験ですが
発達障がいの方々は
多分こう言う感じかな
言うのを
身近にあるもので
伝えたつもりですが
正しい感覚ではないかもしれません
今度、知人に聞いてみたいと思います
発達障がいの特性を理解して
子ども達の困り感を
擬似体験を通して
理解してもらう
今までの関わりを考え直してもらう
でした
終了後のアンケートでは
初めての擬似体験で
子ども達の困り感がわかった
と
ほとんどの方が書いてくれました
嫌な支援者を演じた?甲斐がありました
目的達成です
ただ
発達障がいの特性を
しっかりと伝えられなかったので
次回の学習会では
特性と関わり方を組み合わせて
プレゼンしたいと考えていますが
まだ構想中・・・
どうしようかな~
(言い訳)
擬似体験ですが
発達障がいの方々は
多分こう言う感じかな
言うのを
身近にあるもので
伝えたつもりですが
正しい感覚ではないかもしれません
今度、知人に聞いてみたいと思います