AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

とりあえず走ってみる

2011年04月24日 | 車両
来週の朝練に参加できるレベルなのか、取り敢えず走ってみることにしました。

随分行ってなかった、某練習場所にトランポで移動。


倒れこむ感触を・・・えっ。

「禁断の実」なんですね、これは反則。

空気圧を下げて・・・あれ、ゲージ忘れてきました。

諦めます。


加速は・・・こんなもんかな?

低速からアクセル開けたときの息継ぎがありません。

GW中には、Fスプロケ交換して試してみたいです。


ついでに、Rブレーキペダルの位置が辛かったので、修正しました。

風もきついし、装備も軽いし、30分程で帰還しました。

RTB
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チェーン交換

2011年04月24日 | 整備
まずは、スプロケット交換した状態で、旧チェーンを付けてみます。

コマ数は純正の104でいけそうです。

新旧、チェーンを並べて切断する箇所をチェックします。

そこを、グラインダーでカシメ部を削り、チェーンカッターでピンを押し出します。

説明書通り、スクリュージョイントを組み付けます。

上記画像は、圧入完了時のものです。

ピンを折り、Oリングを取り付けて完了です。



でも、なんとなく心配です。

やっぱりカシメが安心かな。
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チェーン購入

2011年04月24日 | 整備
タイヤ交換時、チェーンの清掃を行ったのですが、曲がったら戻らない箇所を発見していまいました。

そろそろ寿命だと諦め、交換を決意!

しかし、今回の予算にはチェーンが入っていません。

カシメ工具も持っていないし、悩むところです。


ネットで物色していると、面白いものがありました。

江沼チェーンの”スクリュージョイント”というものです。

http://www.enuma.co.jp/motorcyclechains/ekchain/05_feature.html

カシメ工具な無くても、チェーンの接続ができるという商品です。


工具は欲しいのですが、今回は無理できないので、上記チェーンを購入しました。

画像左側の小袋の入っているのが”スクリュージョイント”です。
コメント (2)
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