雨が上がることを期待して参加したD杯最終戦。
なかなか天気が回復せず、悩ましい路面状況でした。
第1ヒート、C1ウォームアップコースの走行ラインはドライでしたので、
タイヤを暖めながら走り込んでいきました。
ところが、本コースはハーフウェットです。
スタート前の8の字で、白線が想像以上に滑りビビリミッター発動!
タイムアタックは、なるべく車体を立ててアクセルONしていきました。
ギャラリー前の邪魔パイロンをなぎ倒し、ペナ1をもらって終了。
時間が経過するにつれ、天気が回復し路面もドライに!
午前中のタイムは、第2ヒートの走行順を決めるだけの結果となりました。
何故か、回転を速く回ろうと意識が高まっていた第2ヒート。
その為か、後半の270度ターンを1週多く回ってしまいました。
スタート直後にも、ハンドルをパイロンにヒットし、ペナ1を貰いました。
結果、クラスタイムを出せませんでした。
やる気になっていろいろ騒いでいたのはここ1~2ヶ月ですから、結果出すには短すぎますね。
もう少し、何かできそうですので、焦らずやっていきたいと思います。
入賞・昇格された皆さん、おめでとうございます。
皆さんに追いつけるように頑張ります。
なかなか天気が回復せず、悩ましい路面状況でした。
第1ヒート、C1ウォームアップコースの走行ラインはドライでしたので、
タイヤを暖めながら走り込んでいきました。
ところが、本コースはハーフウェットです。
スタート前の8の字で、白線が想像以上に滑りビビリミッター発動!
タイムアタックは、なるべく車体を立ててアクセルONしていきました。
ギャラリー前の邪魔パイロンをなぎ倒し、ペナ1をもらって終了。
時間が経過するにつれ、天気が回復し路面もドライに!
午前中のタイムは、第2ヒートの走行順を決めるだけの結果となりました。
何故か、回転を速く回ろうと意識が高まっていた第2ヒート。
その為か、後半の270度ターンを1週多く回ってしまいました。
スタート直後にも、ハンドルをパイロンにヒットし、ペナ1を貰いました。
結果、クラスタイムを出せませんでした。
やる気になっていろいろ騒いでいたのはここ1~2ヶ月ですから、結果出すには短すぎますね。
もう少し、何かできそうですので、焦らずやっていきたいと思います。
入賞・昇格された皆さん、おめでとうございます。
皆さんに追いつけるように頑張ります。