AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

青いVTR その後

2017年01月14日 | 整備

去年の12月24日に書いたブログの続き、VTRをイジるS氏。

エンジン回転が落ちるのが遅く、アイドリングが安定しない。

キャブ清掃後も症状が改善せず、今日はどんな具合か見に伺いました。


パイロットスクリュ部の部品交換を実施。

これは、Oリングが硬化して破損したためです。

部品がパイロットスクリュ、ワッシャ、Oリング、スプリングのセット交換となりました。

その他、心配な部分を調べながら組み付けます。


キャブが完成したところで、車体への組み付けです。

…燃料ホースが裂けてしまって、OAナガシマへ買い出しに。


組み付け完了後、キャブの同調を取って終了しました。

アイドリングもかなり安定したし、回転の下がりも問題ありません。

暗くなってしまったので、パイロットの調整は明日。


寒い…

雪が降る中、大変でした。

お疲れ様!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラジエター大丈夫かな?

2017年01月14日 | 練習会

気象庁から「不要不急な外出・車の運転を控えるとともに、最新の気象情報を利用し、

時間に余裕を持って早めの行動を。」と発表がある中で、朝練に出動!

そう、先週交換したラジエターのチェックもしたいしね。


今日の朝練は、自走3人を含めて総勢7人でした。

風も強いし寒いし、自走の3人元気過ぎます。


VTRのラジエターは問題なさそうです。

昨夜、トランポに積み込む際もお漏らし無かったしね。


それよりも、気温・路面・タイヤ温度と寒い&冷たい。

グリップ失いそうで怖い。

ずっと2速で走行です。


去年からの課題である「アクセル」と「お尻加重の位置」を考えながら走行。

なんか、集中できないし、ペースも上がらず。


しかし、太陽が顔を出し、温度がちょっと上がって、走行ももう少しで終了という時間帯。

「コレか!?」っていうのがおりてきた!!!

ペースアップ!!!

後でまとめてみよう。

そして、来週の朝練で再現できるか!?


練習後は、今年2回目のジュージャンです。

去年のチャンプI野さんが参加、最後まで残って盛り上がりました!

最年少のH野君、お汁粉ご馳走様でした!
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする