今朝から事務所のインターネット回線が繋がりません。
半年前にあった症状と同じで、ADSLはリンクアップするのに、
PPPがエラーとなります。
ID/パスをマニュアル入力しましたが変わらず…
で、プロバイダーに電話して状況を話し、オペレータの言うがままに
モデムやPCを操作していき、これ以上はテクニカルサポートへと言われ、
そちらで対応してもらいました。
まぁ、言われたことを全てやって…変わりませんね。
機材の調整をやってくれるとのことで、繋がったのは午後4時頃になりました。
原因は?と聞いても、はっきりした応えはありません。
2度目なので、モデムを交換して欲しいとの要望にOKがでたので、
違う機種にしてもらいました。
もちろん、ブリッジ接続できることを確認しました!
まぁ、仕事で使っているので、繋がらないと困ってしまいます。
今回は、イーモバのUSBモデムがあったおかげで、問題なくネット接続
できましたの。
購入した甲斐がありました!
半年前にあった症状と同じで、ADSLはリンクアップするのに、
PPPがエラーとなります。
ID/パスをマニュアル入力しましたが変わらず…
で、プロバイダーに電話して状況を話し、オペレータの言うがままに
モデムやPCを操作していき、これ以上はテクニカルサポートへと言われ、
そちらで対応してもらいました。
まぁ、言われたことを全てやって…変わりませんね。
機材の調整をやってくれるとのことで、繋がったのは午後4時頃になりました。
原因は?と聞いても、はっきりした応えはありません。
2度目なので、モデムを交換して欲しいとの要望にOKがでたので、
違う機種にしてもらいました。
もちろん、ブリッジ接続できることを確認しました!
まぁ、仕事で使っているので、繋がらないと困ってしまいます。
今回は、イーモバのUSBモデムがあったおかげで、問題なくネット接続
できましたの。
購入した甲斐がありました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます