久~しぶりの夜練です。
今日は、E氏がZ250SLに乗せてくれるという事なので楽しみです!
流れで、MT-03とZ250SLを順番に乗せてもらえることになりました。
比較試乗なんて贅沢です!!!
MT-03は前後オーリンズなので、しなやかなイメージです。
特に、リアの接地感をしっかり感じ取ることができました。
ウォーマーなしで、この時期の夜にリアはα13SP履いてます…それでも大丈夫なんです。
(フロントはQ5…初めてですが、寝ますねぇ!)
Z250SLは、前後Q5履いてます。
こちらはサスが前後共動きが硬く、感触がいまいちですが、しっかりグリップします。
タイヤの恩恵でしょうか?
ピッチングしないで、左右のバンクで走らせるイメージでした。
オーナーと、2台を交代して、前後交代しながらコースを走ったのですが、
タイム的には全て同じではないかなと思います。
ゴール寸前の2台の位置関係が、あまり変わらないので。
VTRは、着座位置からハンドルまでが遠く感じます。
V型エンジンよりも、並列2気筒やシングルは、ハンドルまでは近いですね!
これは、加速時に着座位置の自由度があり、しっかりリアに荷重が掛けられるのが、とても嬉しいです。
トータルではMT-03がタイム削れそうです。
でも、Z250SLの全てが小さいところも魅力的です。
オーナーは、どちらをメインマシンにするんでしょうね!?
今日は、E氏がZ250SLに乗せてくれるという事なので楽しみです!
流れで、MT-03とZ250SLを順番に乗せてもらえることになりました。
比較試乗なんて贅沢です!!!
MT-03は前後オーリンズなので、しなやかなイメージです。
特に、リアの接地感をしっかり感じ取ることができました。
ウォーマーなしで、この時期の夜にリアはα13SP履いてます…それでも大丈夫なんです。
(フロントはQ5…初めてですが、寝ますねぇ!)
Z250SLは、前後Q5履いてます。
こちらはサスが前後共動きが硬く、感触がいまいちですが、しっかりグリップします。
タイヤの恩恵でしょうか?
ピッチングしないで、左右のバンクで走らせるイメージでした。
オーナーと、2台を交代して、前後交代しながらコースを走ったのですが、
タイム的には全て同じではないかなと思います。
ゴール寸前の2台の位置関係が、あまり変わらないので。
VTRは、着座位置からハンドルまでが遠く感じます。
V型エンジンよりも、並列2気筒やシングルは、ハンドルまでは近いですね!
これは、加速時に着座位置の自由度があり、しっかりリアに荷重が掛けられるのが、とても嬉しいです。
トータルではMT-03がタイム削れそうです。
でも、Z250SLの全てが小さいところも魅力的です。
オーナーは、どちらをメインマシンにするんでしょうね!?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます