フォークオイル交換のため、左右のフォークを取り外し、
左側のキャップを開けると「プシュッ!」と圧が抜ける音が!
右側は何も音がせず、左だけ?
オイルを抜いて、新しいオイルを補充。
油面を調整してっと・・・
インナーチューブを上下させようとスライドさせたが、動かないくらいに堅い。
どうにかすると動くが、どうみても正常ではない。
雨も落ちてきそうなので、動作関係なく適正値にて組み付け完了。
青空作業場のため、今日の作業は終わりです。
一週間以内にオーバーホールします。
一緒に、右側も開けて、処理しきれていないパーツ排除も行う予定。
なんか、悲しさと嬉しさが込み上げてきた。
車両がこんなになってしまっていたのと、それが分からなかった自分が悲しい。
でも、これが解消されれば・・・なんて考えると!!!
前向きに行きましょう!
自分も2か月前に、やっつけました。
ちょーしこいてあのバイクで、ゆる~いオフロードを走ったら、オイルシールが・・・。
大がかりなメインテナンス(?)は、バイク屋さん任せなので、手痛い出費になりました。
(フロントフォークフルO/H)
すでに、初年度登録から20年経っている、車両なので、良く持ちこたえた方かと思います。
消臭剤の件ですが、発生源が常にある場合だったら、ジェル状の方が良いかと・・・。
1BOX車用のサイズで、つぶつぶのジェルの
ヤツがあると思うので、そちらがおススメです。
ただ、設置(固定)をきちんとしないと、車内にジェルがこぼれる可能性がありますので、
ご注意ください。
http://www.youtube.com/watch?v=RWEDqOVZU3A&feature=BFa&list=ULDnfR_B_KAHk
↑この動画のような走行はしないと思いますが・・・。
それでは!
でも、部品があって良かったですね。
私のフォークは、内部が純正ではありません。
某車両から移植された部品が付いています。
マニュアルでは分からない修理が必要です。
悩みそうです・・・
消臭剤は了解です。
前に積んでましたよ。
長く持たないのが難点ですね。
運転は・・・燃費対策でゆっくり走ってますよ。
トランポより燃費悪いVTR積んで!