VTR(250)って後ろがツルッとしてて、つかみどころがないんだよね。
そういえば以前は大概のネイキッドバイクには
キジマあたりからグラブバーが出ていて付けられた記憶がある。
ってことで、検索したらイイのがありました。
ベンチュラのキャリア。なんでもニュージーランドあたりの会社らしい。
コレがあれば荷物も積めて、グラブバーもついて一石二鳥ってなもんです。
グラブバーがないバイクはタンデムしてはいけませんし。(自論ね。)
まあ即、購入です。しかし、問題がありました。
VTRって、シートとテールカウルがくっついてて一体で外れる構造なんですよ。
驚きですが、受け狙いには良いかも。
お陰でいちいちキャリアをはずさないとシートが外れなくなっちゃいました。
ま、シート下なんてほぼスペース無いから良いんだけど。
VENTURA:ベンチュラ/ベースセット+スポーツラック VTR250
追記:
キャリアの耐過重は一説には9kg。
でも結構グラグラするので不安です。箱とか載せるのは凄くためらわれる。
あと、作りは割りと雑。グラブバーとキャリアを差し替える時とか
スッキリはまらない事が当たり前。ゆすって捻じ込む感じ。
しかし、ほかの選択肢では、キジマのバイク便キャリアしかなくて
あれだとリアシートが無くなるので、実は選択の余地無しです。
そういえば以前は大概のネイキッドバイクには
キジマあたりからグラブバーが出ていて付けられた記憶がある。
ってことで、検索したらイイのがありました。
ベンチュラのキャリア。なんでもニュージーランドあたりの会社らしい。
コレがあれば荷物も積めて、グラブバーもついて一石二鳥ってなもんです。
グラブバーがないバイクはタンデムしてはいけませんし。(自論ね。)
まあ即、購入です。しかし、問題がありました。
VTRって、シートとテールカウルがくっついてて一体で外れる構造なんですよ。
驚きですが、受け狙いには良いかも。
お陰でいちいちキャリアをはずさないとシートが外れなくなっちゃいました。
ま、シート下なんてほぼスペース無いから良いんだけど。
VENTURA:ベンチュラ/ベースセット+スポーツラック VTR250
追記:
キャリアの耐過重は一説には9kg。
でも結構グラグラするので不安です。箱とか載せるのは凄くためらわれる。
あと、作りは割りと雑。グラブバーとキャリアを差し替える時とか
スッキリはまらない事が当たり前。ゆすって捻じ込む感じ。
しかし、ほかの選択肢では、キジマのバイク便キャリアしかなくて
あれだとリアシートが無くなるので、実は選択の余地無しです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます