件のミラーは調整ネジを締めたら問題無くなったので飽きるか、壊れるまでまだ使い続ける事になりました。
ホントは旅行前にやりたかったオイル交換を量販店でやってもらった処、チェーンがダルダルですよと忠告を受けた。
実はメンテナンススタンドとかも無いので、買ったらやろうと常日頃は注油くらいしかやってなかった。
こんな調子で富山まで走って来たかと思うと恐ろしいが過ぎてしまった事は仕方ない。
マニュアルに従ってチェーンを引いてみると幾らかマシに。
スイングアームに貼ってあるラベルの赤がすっかり退色してしまっているなぁ。
試走すると見違える程加速が良くなったよ。
今までチェーンからジャラジャラ音が聞こえていたし、特にコーナー立ち上がりなどではチェーンが暴れまくりだったのだろう。
固着してる箇所もあるし、ほぼ交換位置まで引かざるを得なかったので近いうちに交換も検討する必要はあるね。
250クラスのチェーン交換費用を試算してみる。
520サイズチェーン 約10,000円
前スプロケ41T 約8,000円
後スプロケ14T 約3,500円
工賃 約5,000円
と考えると締めて 約26,500円 てところか。
自力じゃできないし、まぁ経済的なほうじゃないのかな。
ホントは旅行前にやりたかったオイル交換を量販店でやってもらった処、チェーンがダルダルですよと忠告を受けた。
実はメンテナンススタンドとかも無いので、買ったらやろうと常日頃は注油くらいしかやってなかった。
こんな調子で富山まで走って来たかと思うと恐ろしいが過ぎてしまった事は仕方ない。
マニュアルに従ってチェーンを引いてみると幾らかマシに。
スイングアームに貼ってあるラベルの赤がすっかり退色してしまっているなぁ。
試走すると見違える程加速が良くなったよ。
今までチェーンからジャラジャラ音が聞こえていたし、特にコーナー立ち上がりなどではチェーンが暴れまくりだったのだろう。
固着してる箇所もあるし、ほぼ交換位置まで引かざるを得なかったので近いうちに交換も検討する必要はあるね。
250クラスのチェーン交換費用を試算してみる。
520サイズチェーン 約10,000円
前スプロケ41T 約8,000円
後スプロケ14T 約3,500円
工賃 約5,000円
と考えると締めて 約26,500円 てところか。
自力じゃできないし、まぁ経済的なほうじゃないのかな。
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