![](https://base-ec2.akamaized.net/images/user/blog/906467/blog/59aeb575b8fd8104e955f62269afa09c.jpg)
![](https://base-ec2.akamaized.net/images/user/blog/906467/blog/59aeb575b8fd8104e955f62269afa09c.jpg)
今年は本当に大変な年でしたが、それでもいい事もたくさんありました😃
今日も以前から通信販売でお世話になっているお客様から、とても嬉しいメールを頂きました😃
「わたしの気持ちを文章でどのように表現すれば良いかわからないですが、とにかく使ってる品物が心のよりどころ、お守りみたいな感覚になってます。
減ってくると不安になってしまって😅
わたしが商品を紹介した人たちも
心底気に入ってくれてます!
これからも末永くよろしくお願いします。
いつかクレールさんにお会いしてみたい!」
本当に嬉しいメールをありがとうございました🙇♂️
店頭でいつもお会いしているお客様がからは「会わない方がいいよ」って声が聞こえてきそうですね(笑)
今年は本当にたくさん方々が、お友達にご紹介して下さり、新たご縁もたくさん頂きました🙇♂️
また、もうお一方は今年になりセーヌやラ・ポーデュベベをお使い頂いたお客様ですが、その方からも嬉しいメールを頂きました🙇♂️
「クレール美容室 様
ラ・ボーデュベベを何点か購入させていただきました。
アクアモイスチャライザーの入荷を待っていて、まとめ買いしてしまって、ほかのお客様にご迷惑かとも思いましたが…すみません。
私の肌は普段から吹き出物や水分油分バランスも悪かったのに、ラ・ボーデュベベに出会ってからむしろ肌の調子はとてもよく、素肌でもお化粧してもサラサラの肌が保てています。
家族にも「最近肌がかゆいとか、吹き出物が治らないとか言わなくなったよね」と言われたので、ラ・ボーデュベベの効果をますます実感しました。商品の到着を楽しみにしています」
たくさんお買い上げをして頂きまして、誠にありがとうございました🙇♂️
そして気に入って頂けてとても嬉しく思います😊
アクアモイスチャライザーが品切れしていたため、たくさんのお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました🙇♂️
このスキンケアシリーズは気付いたら綺麗になってた!
と言われるくらい、自然に肌が蘇るような製品です。
なので、初めのインパクトはあまり無いのですが、使い続けていくと「手放せない」と言われます😊
本来、化粧品とはそう言うものだとメーカーのミーティングでも話した時には驚かれましたが、今では、それが私達のスタンダードな考え方になりました。
来年も更に良い製品になるよう開発に一生懸命がんばります💪
どうぞ宜しくお願い致します🤲
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/6a/72db9ab0b095618c74a019e2b3f0e3ac_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6b/73/a898082f61d817de7bfe5ac07d46b75d_s.jpg)
クレール美容室 powered by BASE
今日はBASEネットショップさんよりステッカーを送って頂きました。
やはりQRコードは便利ですね。
どこに貼ろうか検討中です。
先日『BASE』のネットショップにてお買い上げ頂いたお客様から素敵なレビューを頂きました。
「発送が早くとても嬉しいです!ありがとうございます(^-^)お店の方の対応も温かく、こちらまで温かい気持ちになります♪ シャンプーは以前から何度もリピートしています!市販のシャンプーだと痒みや抜け毛、きしみが気になって仕方なかったのですが こちらのシャンプーにしてからは痒みが無くなり、コンディショナーなどを使用しなくてもサラサラな指通りでストレス無くシャンプーが出来ます! 刺激が少なく全身に使えるので、子供達と一緒にこれ一本で全身洗っています! これからもずっと使い続けていきます(o^^o)」
素敵なレビューを書いて下さり、本当にありがとうございました。
以前は当店に直接メールを下さり、製造元さんから発送していましたが、それ程のご面倒をお掛けしていたにも関わらず、ずっとリピートして頂きまして本当にありがとうございます。
これからもお子様やご家族の皆様が安心してお使い頂けるような商品をお届けし続けてまいります。
更に良い商品づくりを目指して精進し続けてまいります。
見知らぬ美容室の名もない商品を通信販売でお買い上げ下さることについて、とても勇気のいる事だろうな?と何時も思っていました。
昨日も、このブログで初めてセーヌを知り、ご注文下さった方から、ご丁寧なメールを頂きましたが、そこには本当の気持ちを素直に書いて下さっていました。
こんにちは!
無事にシャンプー受け取りました😊
レビューも第一号頂きました🙌🎶
昨日、クレール美容室さんの投稿を見ていて初めて注文してからもう二年経つんだなぁ。。。と初注文した時の事を考えていたら、その時悩んでいたことを思い出したのでお話します!
私が初めて注文させて頂く前は、口コミは本物なのか?もし買って肌に合わなかったらどうしよう…… など色々考えていました。そんなこと考えていたら悩んでいる内に一ヶ月くらい経っていたんですね😅
今まで色んなシャンプーお取り寄せしたり、市販品のトライアルセット買って試したりしたけど高いのも安いのも全部 私には合わなかったんです。
クレール美容室さんのシャンプー買うのも冒険だったんですけど、その時に「このシャンプーもお試しサイズがあったら良いのになぁ(><)」と思いながらシャンプーを購入するか悩んでいたことを昨日ふと思い出したんです。
一週間くらいのお試しサイズがあれば新規の方でも気軽に購入することも出来るし シャンプーの素晴らしさもわかって貰えると思うんです。
あと、旅行や帰省する方も持ち運びしやすいから良いんじゃないかな?と昨日考えていました。
容器の問題や色々あると思うので、素人の私がまたワガママ言って申し訳ないですが提案だけでもしてみようかと思い、長文になりましたがDM致しました!
私みたいに購入を迷ってる方の選択肢にクレール美容室さんの素敵なシャンプーが届けば良いなと思っています😊
本当に一生懸命、誠実にお話して下さったことに感謝申し上げます。またショップのスカルプシャンプーのレビューにお書き頂きまして誠にありがとうございました。
昨日のブログでもご紹介させて頂きましたが、この方のリクエストから始まったクレールのネットショップですが、今ではご新規の方々との新しい出会いがあり、本当に良かったなと思います。
初めてのメールでは随分と勇気が行った事と思いますが、その勇気にお応えするべく真剣に商品開発を行っております。
今日、頂いたアドバイスも前向きに検討してみたいと思います。
何時も、本当にありがとうございます。
今後も末永く宜しくお願い致します。
今日はネットショップに注文下さったお客様からのメッセージを、ご紹介させて頂きます。
こんにちは!
先程ネットショップから購入しました😊
選びやすくて良いですね🎶
しばらく他のシャンプーを使っていましたが、キシミが酷く抜け毛も増えたように感じます😭
シャンプー到着を楽しみにしています!
お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします(o^^o)
今から2年前に初めて当店にメールを送って下さり、ご購入いただいてから、ずっとリピートし続けて下さっております。
実は先日から始めたネットショップは、こちらのお客様からのリクエストによるものでした。
それが今では、ご新規のお客様との素敵なご縁を頂く事となり、心から感謝しております。ありがとうございました。
もし、背中を押して頂いていなければ、今もきっとネットショップは開設していないかも知れません。
これからも、このショップでセーヌやラ・ポーデュベベと出会った方々にとって「本当に良かった」と思って頂けるよう頑張ります。
4月から始めたBASEさんのネットショップにて少しずつ、ご新規のお客様が増えてまいりました。
以前は当店にメールを頂き、製造元さんに発送の代行をして頂いておりましたが、その頃の経験が生きているのか、これまでのようにメールでのやり取りで、ご説明や、ご相談にお答えさせて頂きました。
初めは「遠く離れた方々と、メールだけで信頼を結ぶ事はとても難しいだろうな?」と思っていましたが丁寧にお答えしているうちに「気持ちは必ず伝わるものなんだ」と思うようになりました。
本音を言うと、数年前にはネットショップは梱包も慣れないし、手数料など不安な事ばかりを考え、出店は難しいかな?と思っていました。
それでも始めてみると、素晴らしい出会いがたくさんあり、自分の考えた商品を一つ一つ梱包しながら『皆さんのお役に立ってね』と願いを込めて出荷を見送ると、とても感慨深い気持ちになります。
セーヌやラ・ポーデュベベを開発した時の最初のミーティングで「私の夢は本当に安全で安心な化粧品で一人でも多くの方の健康を守りたい」と話しました。
それが少しずつですが、今は叶っているような気がします。
この度の通販ショップを開設した切っ掛けは、これまで通信販売でお買い上げ頂いていたお客様からのご提案からでしたが、そのお陰で新しい出会いがあり、喜びの声をお聞かせいただく事になりました。
だから背中を押して頂いた事にとても感謝しております。本当にありがとうございます。
今日はメーカーさんに注文の電話でも「お陰様でより多くの方々と知り合うことが出来、喜びの声を聞かせて頂くと、通販をしてみて、本当の意味でお金よりも大切な物を頂いたような気がします」とお話ししました。
いまは毎日が本当に幸せです。
先日、配達に来てくださった宅急便の方から「お荷物ここに置いて行きましょうか?」と言われました。
コロナの影響で物流の方法にも変化が現れたのか?サインも無しで良くなっているようです。
やがて印鑑も無くなるかも知れませんね。それも何だか寂しいものですが。
アナログ人間の私は「宅急便は代引きが安心」なんて思っていましたが、通信販売でお買い物をして下さるお客様からの「カード決済に出来るようにして下さい」とのご要望をたくさん頂き、クレールもネットショップを開店しました。
そのブログの記事を読まれたお客様もご来店時に「私も、来れない時には通販で頼めるから嬉しいです」言われました。
いつの頃からか、レジもバーコード、QRコード、音波読み取り機など、ここに来て無人のコンビニなどキャッシュレスがより加速していますね。
実は、幼なじみの大親友が、これらのセンサーを開発をしているので、世に出る前から、「商品をカゴに入れて置いたら計算できるような時代が来るよ」なんて聞いてはいましたが、本当にこんな時代になるなんてビックリ❗️
何れにしても、通販もカード決済が出来るようになって喜んでくださったお客様がたくさんおられる事に違いはないので良かったです。
緊急事態宣言が延びた事で、経済はますます不安になりました。
そんな中、今朝は何時もより早くにお店に行き、昨日頂いていた通信販売の商品を出荷させて頂きました。
ネットショップを開設させて頂いてから、段ボールの発注や商品の梱包、そして出荷の手配など、これまでした事が無いだけに、まだまだ不慣れだけど何だか楽しくなってきました。
セーヌやラ・ポーデュベベの商品は、開発コンセプト、原料選び、処方、命名、テストデータの収集など全てにおいてニッシン化研さんに提案し共に開発してきだけに、まるで我が子を嫁がせるような思いを感じます。
これまでは出荷をニッシン化研さんにお任せし、喜びのお声を聞かせて頂いた事に嬉しさを感じていました。
でも実際に、こうして自分が梱包や出荷の手配までを行い、商品が旅立つのを見ていると、この商品を多くの方々が選んで下さった事への感謝の気持ちをより強く感じます。
これまでも、そしてこれからも、この製品とご縁を結んで頂いた方々の髪やお肌の健康を守る事に役立って欲しいと心から願っております。