今日、テレビを見ていたら「広告大賞」と言う番組があり、その中で女優(武井咲さん)のCM撮影でのおもしろい話がありました
それは某化粧品メーカーさんのヘアケア商品の撮影の裏話での事です
そのCMはスマップの歌に合わせ、たくさんの女優さんが出演する、とても豪華なCMですが、なんと武井さんがそのCMに映る時間は僅かに2秒だそうです
その2秒のコマを撮影するために、わざわざイタリアのジェノバに行きさらには噴水を貸しきった事に、武井さん本人も随分と驚いたと言うことです
では、その商品の売り上げの内の何%がCMの制作費なんだろう・・・?
そう思うと商品の中身はどれほどの価値があるのかな?なんて思えてくると思いませんか
だから、間違ってもプロの美容師さんは使うことはありません
なぜなら、ちょっと勉強をした美容師さんなら、それらの市販商品の原料で危険性を理解することが出来るからです
それでも、そのメーカーが好き、CMが好き、容器のデザインが好き、香りが好き、など選ぶ基準は人によって様々です
だから大手メーカーさんの化粧品は売れるのでしょうね
でも、これだけは注意してくださいね。もし自分の体質がデリケートだと思う方は十分に配合成分を見て、さらにはパッチテストなどを行ってくださいね
それにしてもCMに莫大な制作費をかけるメーカーさんの商品価値を皆さんはどう思っているのでしょうか・・・・?
そんな思いで私は広告などの余計な経費を使わず、消費者の方々のために原料にとても贅沢にコストをかけた新商品の開発をしています
その事が結果的には消費者にとっての良い事だと信じているからです