さて、仙台公演はどうだったかというと。
会場は500席ちょい。
お客さんはそれなりに入っていたと思う。
少し反響が気になるが、ま、そんな大したことはない。
本番までアップの時間がしっかり取れたし、準備は万端。
いざ本番へ。
こーぷ文化鑑賞会という団体が今回お声を掛けて下さったのだが、
文化鑑賞というだけあって、普段はバレエの「ドンキホーテ」やクラシックの鑑賞があるらしい。
そういうのに会員の皆様は観慣れているせいか、とにかくシーンとしていた。
まるでクラシックコンサートを聴いているがごとく。
まあ、「月光」は音楽会みたいな作品だからありがたいのだが、
我々芝居屋にとってはあまり感じたことのない空気だった。
う~ん、今思い返しても不思議な感覚だったな。
物音などはもちろんしないが、息をひそめて観ているというか・・・。
だから時々不安になる。ちゃんと客席まで届いているのかなと。
やりながら何気に押したり引いたりをやっていたがどうだったのか・・・。
終演後観ていた人の話を聞いたら、なんの問題もなく届いていたらしい。
少し安心した・・・。
会場は500席ちょい。
お客さんはそれなりに入っていたと思う。
少し反響が気になるが、ま、そんな大したことはない。
本番までアップの時間がしっかり取れたし、準備は万端。
いざ本番へ。
こーぷ文化鑑賞会という団体が今回お声を掛けて下さったのだが、
文化鑑賞というだけあって、普段はバレエの「ドンキホーテ」やクラシックの鑑賞があるらしい。
そういうのに会員の皆様は観慣れているせいか、とにかくシーンとしていた。
まるでクラシックコンサートを聴いているがごとく。
まあ、「月光」は音楽会みたいな作品だからありがたいのだが、
我々芝居屋にとってはあまり感じたことのない空気だった。
う~ん、今思い返しても不思議な感覚だったな。
物音などはもちろんしないが、息をひそめて観ているというか・・・。
だから時々不安になる。ちゃんと客席まで届いているのかなと。
やりながら何気に押したり引いたりをやっていたがどうだったのか・・・。
終演後観ていた人の話を聞いたら、なんの問題もなく届いていたらしい。
少し安心した・・・。