名栗渓谷は一番好きなコースですが、昨年9月にツールド沖縄の
トレーニングの為に名栗渓谷に行ってから、その後落車骨折して
8ヶ月も行けませんでした。
今日は一年で一番いいサイクリング日和なので、頑張って足を
伸ばしました。
期待通り爽やかな季節の名栗渓谷でした。

しかし不運は突然起こるもので、帰り道早々橋の繋ぎ目の溝で
後輪が強烈なリム打ちでパンク。

アルミのフレームが凹んでしまいました。
チューブレスタイヤは家で取り付ける際も苦労するのに
サイクリング中に修理するのは大変です。
タイヤの替えは持っていないので、予備のチューブを入れます。
外すのも嵌めるのも苦労し、40分も掛かってしまいました。
さらにポンプのバルブが甘くなっていて空気もロクに入らず
高速走行は厳しい状況に。ポイントは使いやすいレバーと
高性能なポンプですね。

でも久し振りに名栗渓谷に行けて楽しい1日でした。

走行距離: 154Km、走行時間:7時間、平均速度:22.5Km、最高速度:67.2Km?
トレーニングの為に名栗渓谷に行ってから、その後落車骨折して
8ヶ月も行けませんでした。
今日は一年で一番いいサイクリング日和なので、頑張って足を
伸ばしました。
期待通り爽やかな季節の名栗渓谷でした。

しかし不運は突然起こるもので、帰り道早々橋の繋ぎ目の溝で
後輪が強烈なリム打ちでパンク。

アルミのフレームが凹んでしまいました。
チューブレスタイヤは家で取り付ける際も苦労するのに
サイクリング中に修理するのは大変です。
タイヤの替えは持っていないので、予備のチューブを入れます。
外すのも嵌めるのも苦労し、40分も掛かってしまいました。
さらにポンプのバルブが甘くなっていて空気もロクに入らず
高速走行は厳しい状況に。ポイントは使いやすいレバーと
高性能なポンプですね。

でも久し振りに名栗渓谷に行けて楽しい1日でした。

走行距離: 154Km、走行時間:7時間、平均速度:22.5Km、最高速度:67.2Km?
![]() | 自転車ブログ村に載せました。 応援してくれる人はクリックしてね。 |