motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

「平家物語」

2023年01月12日 | 日々徒然
⬛️平家物語⬛️

この平家物語の「無常感」を人々は、心せよ❣️

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。
奢れる者も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「進化するリンクモア」

2023年01月12日 | 日々徒然
🟦進化するリンクモア🟦

リンクモアが完成することはない。
世の中にお葬式がある限り、進化し続けるだろう⤴️

No winter lasts forever; 
no spring skips its turn.
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「新しい時代に新しい景色」

2023年01月12日 | 日々徒然
🟦新しい時代に新しい景色🟦

60周年(2026年)に、リンクモアは青森市の頂点に立ちます。未来へチャレンジします!葬儀供養ビジネスの集客は待ちから攻めに仕掛けていくマーケティングの時代になりました。2012年には県外大手互助会も進出してハードを中心にした強引で執拗な会員募集で市場占有率を高めております。こうした厳しい環境の中、当社はおかげさまで2016年に50周年を迎えました。社名もこれを機に「リンクモア」に変更しました。これまでも、これからも「青森を元気に」を愛言葉に、地域密着型の企業として絆を太くして行こうとあらためてコミットいたしました。

 日本消費者協会「葬儀についてのアンケート調査」によると、葬儀の依頼先を知った理由は、親族・知人の紹介が25%でトップです。口コミの主役は、遺族や葬儀参列者であることが分かります。顧客の固定化を図るために、外部から講師を招いて研修を実施したり、県外の先進的な同業者あるいは異業種の施設見学会実施など満足度の高い葬儀サービスの提供を目指しております。

 口コミをさらに進化させた「インフルエンサー・マーケティング」で、「平安閣認定葬祭アドバイザー」を育成して影響力のある個人を通じて当社の商品やサービスの情報を発信し、一般消費者への認知度を高めていきます。そしてこれからは、インターネットを活用したモバイル戦略も重視していきます。

 変わる、この先へ!進化するリンクモアは地域のために無ければならない企業になります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「逆境」

2023年01月12日 | 日々徒然
🟫逆境🟫

たとえ、いかなる逆境、悲運にあおうとも、希望だけは失ってはならぬ。「朝の来ない夜はない」のだから。思うに希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ👣。In the end, when it’s over, all that matters is what you’ve done.🌅
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする