たった今、1週間の渡航から帰国しました。不在の間、ご迷惑をおかけした皆さん、申し訳ありませんでした。
23日の朝、チェンライをバイクで出発、そのまま飛行機に飛び乗ってバンコクで乗り継いで本日の朝、成田着、そのまま出社しているので、まるでチェンライから出社したかのような気分です。
ほぼ20年振りに訪れたタイは物価も大いに変動していて、この企画が商品として成立しているのかどうか、今から計算してみないとわかりません。町によっては昔の面影が無い程に様変りしていて、少しさみしいような気分も味わいましたが、大きく様変りしていただけに、今回ご参加のお二人には旅の醍醐味を存分に味わっていただけたのではないでしょうか。
今回の企画のポリシーは完全なる現地調達主義。ですから、私に予備知識が無ければ無いほど楽しめた"はず"です。
基本的にはタイはおおいに発展を遂げており、昔、未舗装であったチェンコンからチェンセンのルートも見違えるような美しい道となっていて、おかげで予定になかったゴールデントライアングルやメーサイを訪れる事もできました。
今回の企画の報告は来週、1週間をかけてこのブログで行いますので皆さんお楽しみに。
23日の朝、チェンライをバイクで出発、そのまま飛行機に飛び乗ってバンコクで乗り継いで本日の朝、成田着、そのまま出社しているので、まるでチェンライから出社したかのような気分です。
ほぼ20年振りに訪れたタイは物価も大いに変動していて、この企画が商品として成立しているのかどうか、今から計算してみないとわかりません。町によっては昔の面影が無い程に様変りしていて、少しさみしいような気分も味わいましたが、大きく様変りしていただけに、今回ご参加のお二人には旅の醍醐味を存分に味わっていただけたのではないでしょうか。
今回の企画のポリシーは完全なる現地調達主義。ですから、私に予備知識が無ければ無いほど楽しめた"はず"です。
基本的にはタイはおおいに発展を遂げており、昔、未舗装であったチェンコンからチェンセンのルートも見違えるような美しい道となっていて、おかげで予定になかったゴールデントライアングルやメーサイを訪れる事もできました。
今回の企画の報告は来週、1週間をかけてこのブログで行いますので皆さんお楽しみに。
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