娘とは時々、ロレックスマラソンをしています。
2年くらい前からですね。
マラソンと言っても数カ月に一度。百貨店や路面店に時々です。
娘の希望モデルは
⭐️オイスターパーペチュアル
ターコイズブルー文字盤
キャンディピンク文字盤
⭐️デイトジャスト31フローラル文字盤
どれもプレミアム化していて二次流通では高すぎて買えません。
目指すは阪急百貨店内の正規店。
栄光グロリアスさん。
ここは
過去、私が三本売って頂いてます。
デイトナ、グリーンサブマリーナ
オイスターパーペチュアル41グリーン
昨年、心斎橋大丸のスタッフさんから購入しましたが。
そのスタッフさんが阪急百貨店内へ異動。
たまたま先日、阪急の店内でバッタリ。
さて🖐️
娘と行った当日はそのスタッフさんはお休みとのこと。
ここで大切なのが。
やはり、顔見知りのスタッフさんがおられたら必ず名指しした方が良いと思います。
今回、娘の希望モデルは希少性が高いモデルです。
買える流れは過去何本か買った私に言わせると今回も買えるパターンでした。
先ずは平日。
あまり並んでなく殆ど待たずに入店。
店内にお客様がいるときは買える可能性は低いです。
娘が購入したモデルは
このモデル、後日申し上げますが。
もしかして廃盤かも?
ロレックスのデイトジャスト31
24ポイントあるダイヤ💎を散りばめ
文字盤は『フローラル』なのです。
ま、私が娘へのクリスマスプレゼント🎁
話はそれましたが。
担当さんはお休み。
付いてくれた方は若い女性スタッフ。
担当がいなくてガッカリ😞してましたが
『私で宜しければお伺いさせて頂いてよろしいでしょうか?』と。
このアプローチが普段のお断りパターンと違うのです。
当日のコーデは
時計はグリーンサブマリーナを着けて
ニットにモンクレールのダウンベスト。
グレーのパンツにスニーカー👟
娘はワンピースに時計はオメガのデ.ビル
バッグはCHANELのマトラッセ。
やはりね。高級腕時計を買いにいくには
転売ヤーに見られないこと。
それと高額商品を提案されても買えるぞ!
アピールはプラスです。
特に女性スタッフはお客様の容姿や身なり
持ち物は凄くチェック☑️しています。
当然、ロレックスのスタッフはお客様の腕元は大抵見ています。
スタッフには
担当さんから
『昨年秋にこの腕時計を購入させてもらったんですよ。』とグリーンサブマリーナを見せながら
その担当さんとは地元が同じであることや
グリーンサブマリーナ以外に
オイスターパーペチュアル41
これも購入したこと。
も話しました。
先ずは転売しない客アピール
それから。
娘の希望モデルと私の希望モデルを伝えたところ。
娘はオイスターパーペチュアルか?
または『お花にダイヤのある時計』と言ったところ。
『フローラルはミドリの文字盤ならあるかもしれません。お色のイメージはこちらに。』
と。少し奥にディスプレイされてる別のモデルへと誘導されました。
さて。ここから買える接客をされるパターンでふ、
それは、また明日。🖐️🖐️🖐️
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