先週末、7月17日(金)、1、2年担任の先生が、ショックな光景を目にしました。
ネットを張り巡らしていた教材園に鹿が侵入したらしく、トウモロコシの実がきれいに食べられていたのです。
まるで、手を使ったかのような上手な食べ方です。
鹿の器用さに、感心させられました。
昨日の休み時間、子どもたちが、図工の時間に紙粘土で作った作品を見せに来てくれました。
両手では足りず、一つは頭にのせています。
形だけでなく、色まで工夫して丁寧に作ってあります。
昨日の給食は、根菜のかき揚げ、ほれんそうのソテー、大根のみそ汁、ご飯、牛乳でした。
揚げたてのかき揚げは、サクサクでとても美味しかったです。
今朝、始業前の子どもたちが、竹馬で遊んでいました。
上級生が、1年生に優しく教えていました。
微笑ましい光景です。
ネットを張り巡らしていた教材園に鹿が侵入したらしく、トウモロコシの実がきれいに食べられていたのです。
まるで、手を使ったかのような上手な食べ方です。
鹿の器用さに、感心させられました。
昨日の休み時間、子どもたちが、図工の時間に紙粘土で作った作品を見せに来てくれました。
両手では足りず、一つは頭にのせています。
形だけでなく、色まで工夫して丁寧に作ってあります。
昨日の給食は、根菜のかき揚げ、ほれんそうのソテー、大根のみそ汁、ご飯、牛乳でした。
揚げたてのかき揚げは、サクサクでとても美味しかったです。
今朝、始業前の子どもたちが、竹馬で遊んでいました。
上級生が、1年生に優しく教えていました。
微笑ましい光景です。