「信長の野望Online」で、「魚虎」討伐ループに参加。
盾役の鍛冶屋が倒れる前に敵を全て倒すと言うコンセプトで、徒党構成は、武芸伝、僧兵之武2人、陰陽道2人、鎧之取扱、鉄砲之取扱でした。
敵の、下から順に倒すと言う戦法で、盾役以外のみんなは一生懸命に攻撃したのですが、ダメージを見ていると、単体へのダメージは僧兵之武の方がトップでした。
「破魔槍」を使うので、開幕時に、僧兵之武2人で協力して、「是生滅法」と「悪霊殲滅」を使うと言う手間はかかりますし、いざとなれば「悪鬼浄天」で盾役を回復しなければならないのですが、それでもすごいダメージです。
耐性低下の概念があるので、なかなか比較しにくいですが、1相手に、武芸伝や鉄砲之取扱の方が11000程度のダメージの時に、僧兵之武の方は12000オーバー、さらに耐性低下が進むと、14000オーバーでした。
ちなみに、陰陽道は、「万物斉同」で、良くて10000ちょっとでした(涙)。
開幕の、「神羅万象・弐」までが華です。
だんだん、徒党員集めの手間を考えなければ、僧兵之武6人と、鎧之取扱が一番良い気がしてきました・・・。
「是生滅法」や「悪霊殲滅」は、僧兵之武が多くいるほど、力を発揮しますし、僧は物理耐性と術耐性を同時に下げられるので、他の職業に耐性低下を頼む必要がありませんし。
もはや、「力の源」を手に入れる為の的に成り下がっている「魚虎」ですが、その分いろいろな特化技能の、意外な面が見えたりして、面白かったりします。
盾役の鍛冶屋が倒れる前に敵を全て倒すと言うコンセプトで、徒党構成は、武芸伝、僧兵之武2人、陰陽道2人、鎧之取扱、鉄砲之取扱でした。
敵の、下から順に倒すと言う戦法で、盾役以外のみんなは一生懸命に攻撃したのですが、ダメージを見ていると、単体へのダメージは僧兵之武の方がトップでした。
「破魔槍」を使うので、開幕時に、僧兵之武2人で協力して、「是生滅法」と「悪霊殲滅」を使うと言う手間はかかりますし、いざとなれば「悪鬼浄天」で盾役を回復しなければならないのですが、それでもすごいダメージです。
耐性低下の概念があるので、なかなか比較しにくいですが、1相手に、武芸伝や鉄砲之取扱の方が11000程度のダメージの時に、僧兵之武の方は12000オーバー、さらに耐性低下が進むと、14000オーバーでした。
ちなみに、陰陽道は、「万物斉同」で、良くて10000ちょっとでした(涙)。
開幕の、「神羅万象・弐」までが華です。
だんだん、徒党員集めの手間を考えなければ、僧兵之武6人と、鎧之取扱が一番良い気がしてきました・・・。
「是生滅法」や「悪霊殲滅」は、僧兵之武が多くいるほど、力を発揮しますし、僧は物理耐性と術耐性を同時に下げられるので、他の職業に耐性低下を頼む必要がありませんし。
もはや、「力の源」を手に入れる為の的に成り下がっている「魚虎」ですが、その分いろいろな特化技能の、意外な面が見えたりして、面白かったりします。