「信長の野望Online」の戦闘では、他のMMORPGと同じく、能力アップの付与と、それを消す為の看破があるのですが、いかんせん付与が軽視されているような気がします。
もちろん、鍛冶屋の防御付与や神職の詠唱付与など、必須に近い付与もありますが、陰陽道の「五行反閇」の無属性付与の様に、敵に看破されるのが役目なのではないかと思ってしまう付与もあります。
使わなくても、特に問題がない付与のほうが多いのが難点です。
以前、戦闘にもう少し選択肢が欲しいと書きましたが、付与もそれに含まれますね。
「刀の至り」などが、1ターン割いても実行する価値があるなどと言う事になれば、戦闘の深みが増すのですが・・・。
今役に立っていない付与の掘り起こしを行って欲しいなと思います。
もちろん、鍛冶屋の防御付与や神職の詠唱付与など、必須に近い付与もありますが、陰陽道の「五行反閇」の無属性付与の様に、敵に看破されるのが役目なのではないかと思ってしまう付与もあります。
使わなくても、特に問題がない付与のほうが多いのが難点です。
以前、戦闘にもう少し選択肢が欲しいと書きましたが、付与もそれに含まれますね。
「刀の至り」などが、1ターン割いても実行する価値があるなどと言う事になれば、戦闘の深みが増すのですが・・・。
今役に立っていない付与の掘り起こしを行って欲しいなと思います。